※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
サプリ・健康

骨折した事ある方、いますか?咳のしすぎで、右のみ胸部と背部が痛く、調…

骨折した事ある方、いますか?
変な質問すみません😅
咳のしすぎで、右のみ胸部と背部が痛く、調べると咳のしすぎて骨折もありえる…みたいに書いてあったのですが、骨折って痛くて耐えられないくらいですよね。
今は、咳をしたり手をあげたりするとイテテテテ…ってなるんですが、それくらいで済んでいます。
骨折した事ないので、経験者の方どんな感じだったか教えてください!

コメント

みょうが

だいたいの「咳しすぎで骨折」とは、肋骨の軟骨のことを指しますよ😊
なので、腕を骨折したとかで言う骨とは少し違います。

私も去年しました🌀
自然治癒ないけど咳は出るし動かすと痛いし嫌ですよね😭

• みいたん

みいたん

ありがとうございます☺️
    軟骨なんですか…❗️痛みどうでした❓
    何科に行かれました❓レントゲンとかで分かった感じですか❓子どもに乗られて痛いので病院行こうか悩み中です…質問ばかりですみませんがよかったら教えてください😌❗️

• 3月10日
  • みょうが

みょうが

痛くて何もできない😱てほどじゃないです。咳して痛くてもう息したくない…ってレベルの痛みでした〜
    知り合いに医者の人がいるので、その人に聞いただけです💦
    本当に肋骨折れてたら日常生活できないから軟骨だと思うよ。病院行っても何も治療はできないから様子見るしかないね、て感じだったので病院にも行ってません😅

• 3月10日
  • みいたん

みいたん

なるほど〜肋骨折れてたらやっぱり日常生活出来ないレベルに痛いんですね😫知り合いにお医者さまがいるのは頼りになりますね😏

• 3月10日
ママリ

私の兄の話ですが…
中学生の時事故にあって、外傷は少なかったけど念の為とレントゲン取ったら折れた跡がありました😅
知らないうちに折れて、知らないうちに治ってたみたいです😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます☺️
    知らないうちに、とかあるんですね❗️のたうち回るほどの激痛かと思っていたので意外です😏

• 3月10日
2児まま

私は事故で肋骨骨折をしましたが痛くて耐えられないほどではなかったですよ!
それこそ咳したり笑ったりすると痛かったです😂😂
一度整形外科でレントゲンを撮ってもらってもいいかもしれません!