※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

コードレスの掃除機を買いたそうかと思ってるんですが、ダイソン以外使…

コードレスの掃除機を買いたそうかと思ってるんですが、ダイソン以外使ってる方、良さそうなコードレス教えてほしいです😊

コメント

ここみつ

私はマキタです!
上の方同様最初はエルゴラピード使用してましたがコードレスやはり電池の消耗があるので1〜2年で吸いが甘くなりました!
電池変えるのに1万円ほどかかるので2年に1回ほどで新しく購入する方が多いらしいです!

私は毎回新しいものに変更するのはコスパが。。と思ったので電池が外付けのものを吟味しましたよ!

またパック式のものを購入したのでゴミ捨ても掃除機自体の掃除も楽チンです!

紙パック買うのにお金かかりますがそれより楽さが勝ってます!

悪く言えば自立しないのでそこが残念かな?

コードレスは何年くらいで掃除機本体を買い換えるのか電池を買い換えるのか考えて購入おススメします!

10年ほどで掃除機5台ほど変えてるので参考になれば😊✨

• りんりん

りんりん

マキタも良さげだな、とは思ってました😊

• 3月10日

東芝トルネオコードレスVC-CL410-W使ってます!

サイクロン式のスティック型コードレス掃除機で探していて電器屋でおすすめされた物です
新型が出ているのでこちらは25000円程に値下がりしていたのも決め手で購入しました!

軽いので階段の掃除なども楽です。
吸引力も満足してます。
ダストカップ、フィルター全て水洗い可能というのも購入の決め手でした!

買ってよかったです👍

• りんりん

りんりん

良さげですね😊😊
    調べてみます!   水洗い可能ありがたい!

• 3月10日
shizuka

実家の母にマキタをリクエストされて買いました😊
コードレスですしコンパクトで軽いので、階段掃除にも使えてるようですよ😊
吸引力も良いみたいで、喜んでくれています😊

• りんりん

りんりん

掃除機を掃除するのはどんな感じかな、と思って😊  上の方の水洗いよさそうだなと。
    はじめマキタにしようかと思ってました!

• 3月10日