※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
家事・料理

家電に詳しい方。今掃除機が壊れたのでコードレスのダイソンを買いたい…

家電に詳しい方。
今掃除機が壊れたのでコードレスのダイソンを買いたいのですが、いろいろ種類があってよく分かりません💦

いつもなら家電量販店に行って店員さんの説明を聞くのですが、コロナ対策のためずっと引きこもっており、ネットで購入しようと思っています。

オススメの型が分かる方、教えてください😣

コメント

ままり

1番最新のものが
1番いいのには間違いないです🙌🏼

みんみん

↑ママリさんと同じくです!

私は去年の6月にV6を購入しましたが、
型落ちなので28000円で買えました🙋‍♀️

やっぱり型落ちは安いですけど、
機能性は最新型には劣るので
どちらを取るかだと思います🤔

yy

V8使ってます。

最近V8のスリム版がでたみたいで、店頭で見せてもらったら軽くてコンパクトで良さそうでした(^^)

V8の普通の方でも、重い!とかは思ったことないですが、軽いに越したことはないかなぁと思います笑

金額もV8が数年前に出てて、大元の部分は変わってないそうなのでお値段安くなってるみたいで
3万ちょっとだったので良かったと思いますー!

どんぐり

v10を使用しています。少し重いですが、全く問題ないです〜
v10に比べてv11は音が少し小さいらしいです。

あいうえお

V8スリム使ってます!

11は重すぎて、妊娠中は論外だししてなかったとしても、かなり重たいと思います。

11のほうが吸引力があるのは間違いないですが、8スリムでも問題なく使えてます!
ちなみにスリムでもまあまあ重いです😂

8スリムは音静かだと思います!

4人のママ

私もV8スリムですが、本当におすすめですよ!
軽いし音静かだし長い時間使えるしよく吸うし。

今までパナソニックのコードレスでしたがすぐに吸わなくなってイライラしてました。

しんママ

皆さま、まとめての回答失礼します‼︎
V11が最新盤らしく、V8が人気とのことでしたが、
どちらがいいか悩んでいました‼︎

V11は少し重たいのが気になりますが、やはり最新というだけあって吸引力、静音、稼働時間も良さそうですね😳
V8スリムも捨てがたい、、、私が使うものなので、やはり軽くてコンパクトな方がいいなーと思ってます😣
正直ダイソンなら吸引力は間違いないのでしょうし、、、

旦那にも皆さんの意見を報告して決議しようと思います☺️‼️
ありがとうございました!