※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズ、白ってやっぱすぐ汚れますか?白かネイビーか迷ってます😢

ファーストシューズ、白ってやっぱすぐ汚れますか?
白かネイビーか迷ってます😢

コメント

しろ

公園行くと数秒で汚れます😅

かいじゅーず🦖⸒⸒

外出るとすぐ汚れます💦
イオンとか室内だけなら
いいかもしれないですが
結構すぐ汚れて親のダメージが
でかいのでそれから白はやめました😭

ぷち

娘も白にしましたが、歩き始めならそんなに汚れないですよ😊
しっかり歩くようになる頃にはサイズアウトしますし☝️
あとは素材にもよるでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうアティパスで最高10歩くらい外で歩けるのですが、サイズ合うと早いですかねー?😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアウトの間違いです!

• 3月9日
  • ぷち

ぷち

まだまだ大丈夫だと思いますよー
    娘は歩くの早くて、30歩ぐらいは歩くようになってから買いましたが、4ヶ月経って小さくなってることに気づきました😂
    早い子だと2ヶ月で履けなくなりますけど。

• 3月9日
ママリ

うちも白でしたが、歩き始めで履く期間も短いからかあまり汚れませんでしたよ。ぷちさん同様、あっという間にサイズアウトしました。

外に出かけても転ぶのが心配で芝生公園ばかり行っていたので所々薄く緑になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くに芝生の公園がないので砂のところに結構行くことになりそうです💦
    迷います😂

• 3月9日
🌈

うちの子もファーストシューズ
白にしましたが、
歩き始めはそんな汚れません
でしたよ〜🙋
ママさんが好みなのがいちばんかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらいの期間履いてましたか?

• 3月9日
そら

息子はファーストシューズ13cmですが、半年履きましたよ😊まだ履けますが、底がベロンってなったので、次の靴に移行しました✨
でも、どれだけ履けるのかは子供の成長速度にもよるので、わからないですね😭

素材が綿みたい布っぽいやつだと、泥汚れが落ちにくかったり、色移りしたりするのでわたしなら避けます😭
うちはメッシュのものを買ったので、汚れも落ちやすくそんなに洗うの大変じゃなかったです😊
汚れはやはり紺より目立つので、頻繁に洗う覚悟が必要です😊
冬に洗うと次の日までに乾かなかったりもしますが、これから夏に向けてあったかくなってくるので頻繁に洗っても乾くからいいですね✨

2歳前の元気な息子ですが、めちゃくちゃ汚して洗うのが面倒なので、もう白の靴は買いません👟💦
なので、いま白が気に入っているなら、あまり歩かないうちのファーストシューズを白にして履かせてみて、やっぱ汚れるなぁ洗うの面倒だなぁと思ったら、次から紺とかグレーとか、色のついたものにしてもいいのかな?と思いました🥰