※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き後にガーゼで拭き取ると噛まれてしまうことがあります。歯磨き粉がそのように書いているのでやっているけど、痛い思いをしています。コツがあれば教えてください。

歯磨き後にガーゼ等で拭き取りしてる方、噛まれたりしませんか?今使ってる歯磨き粉がガーゼで拭き取るように書いてあるのでやってるのですが、気を付けてやってても急に力が入るのか噛まれて血が出たり何度も痛い思いしてます💦コツがあれば教えてください。

コメント

奥歯がまだ生えていないところもあると思うのでそこに自分の指を挟んでハムハムさせているうちに拭いてました。
長女は言葉も遅くてあまりわかってない時はよく噛まれてましたが、次女は言ってることもよくわかっているので噛まれたことないです💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    言葉がわかるまでの辛抱ですかね💦

• 3月8日
ぴこ

めっちゃ噛まれます!
変な声出して気をそらせながらしたり、本当にダメな時は歯ブラシに巻き付けて拭いています。
でも取れて口の中に入ってしまう事があるのでもしやられる際は気をつけてください😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    気を付けながら試してみようと思います✨

• 3月8日