※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

甲斐市でストライダーの練習ができる公園を知っている方いますか?行ける範囲で教えてください。

山梨県の方に質問です。今度ストライダーを購入する予定なのですが、練習できる公園など知ってる方いますか?住まいは甲斐市です。行ける範囲でどこかあればいいなぁと思ってます。

コメント

イオンモールの方まで行けますか😭??
もし行動範囲でしたら、そのちょっと先に常永ゆめ広場という公園があって、自転車練習コース?があります✨
とても広いのでオススメです😄

• とも

とも

コメントありがとうございます☆
    全然行動範囲です~~(^-^)
    そんな公園があるんですね♪知らなかったです!調べてみます!
    ありがとうございました!!

• 3月9日
わんたん

ストライダー、公式サイトには公道禁止って書いてました。。あとヘルメットも必須とのこと。うちは買うのやめちゃいましたけどみんな公園で走ってるんですかね?👀

• 純ちゃん

純ちゃん

横からすみません😣💦⤵️ストライダーは公園で利用出来るところと出来ないところがあるみたいです💦管理している所の考えもあるようですが。

公道がダメなのはストライダーは自転車とは違い、道路交通法上「遊具」に該当するために公道が走れないようですね。

我が家も購入に迷った時に調べたのですが、そういうことのようです😊

• 3月9日
  • わんたん

わんたん

そうなんですね。
    もし後々公園などでお友達とぶつかったり何かトラブルになった時に面倒くさそうだなーと思い、買うのやめましたけど公園によりけりなんですね💦確認必須ですね…

• 3月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

我が家も賃貸暮らしで乗る場所や保管場所も限られますし、わんたんさんのようにトラブルも考えて購入やめました💦そうこうしているうちに、ストライダーではなく、自転車を欲しがる年齢になってしまいました😅

もし、乗るのであれば、利用出来るか確認してから乗るのが安全安心かと思います😊

• 3月9日
  • とも

とも

コメントありがとうございます!
    そうですねー公道禁止なので遊ぶ場所は限られますよね。
    保管場所は全然考えてませんでした。
    遊ぶ場所ももっと色々調べなきゃですね。
    ありがとうございました!

• 3月9日
純ちゃん

ドラゴンパークとか櫛形総合公園でストライダーで遊んでいる親子をよく見かけますが、使用可能なのかは分かりかねます💦櫛形は、自転車の乗り入れは禁止になっています。

後はちょっと遠いですが、北杜市の星野リゾートリゾナーレ内にストライダー専用パークがあるようですよ😊

• とも

とも

リゾナーレにもあるんですか☆
    双葉水辺公園は自転車の乗り入れ禁止と書いてあったのでダメだな~というのは知ってましたが…櫛形もそうなんですね。
    ドラゴンパークはもう見た感じダメだろうと思ってました!(笑)

• 3月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

リゾナーレにもあるみたいですよ😊ドラゴンパークは利用する方が多いので、私もどうなんだろ~?と思ってはいたのですが💦乗っている人も見かけたことがあります💡

櫛形も自転車の乗り入れ禁止ではありますが、やはりストライダー乗り入れている方も見かけます。やはり乗る場所が限定されてしまうので、時間とか決めて乗ってらっしゃるのかもしれないんですけど。

となると、リゾナーレが良いのかな、なんて思いますが😊他にも良い場所があると良いですね✨

• 3月9日
  • とも

とも

自転車乗り入れ禁止の所で乗るわけにはいかないので悩んでました。
    自宅や実家の庭が広ければそんな悩まないのかもしれませんが…
    リゾナーレは好きなのでドライブがてらに行くのにちょうどいいです✨

• 3月15日
にゃん

うちもストライダーを2歳の誕生日に買いました!
小瀬スポーツ公園でみんな練習してますよ!
ほかにもスケボーとかキックスクーターとかインラインスケートとか、たくさんいますが危ないと思ったこともないです。

ラザウォークのムラサキスポーツで買いましたが、すごく詳しいお兄さんがいて色々教えてくれましたよー!

• とも

とも

小瀬スポーツ公園で練習するのにいいんですね😄
    ラザウォークのムラサキスポーツで試乗しましたが八ヶ岳の有料の所の話しか聞きませんでした💦詳しいお兄さんがいるんですね!
    ありがとうございました✨

• 3月15日
  • にゃん

にゃん

お兄さんが詳しいのはストライダーについてでした💦
    紛らわしくてすみません!

• 3月15日
  • とも

とも

そうなのですね😄
    ストライダー購入したので、さっそく次のお休みに乗せてみようと思います🎵

• 3月15日