※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✊🏻
妊娠・出産

シングルマザーで養育費トラブル。裁判を考えているが、同じ経験をした人の意見が知りたい。

カテゴリ全然違うんですが沢山の人から意見貰いたいので
良かったらコメントお願いします。

シングルマザーで1児ママです。
子供の父親とは一昨年の6月で縁が切れてます。
養育費もなしです。
話し合いの際、相手が堕ろす、私が産むで話が進まないので堕ろす方向で慰謝料込の50万で話が進み証明的なのを書かせて終わりました。
去年の夏ぐらいに弁護士さんと話をする機会があり全て話したところ今裁判起こしても勝てると言われました。
私の親もシングルなので頼れなくて本当に勝てるなら裁判起こして養育費貰いたいです。
語彙力ないですが、同じような経験した方居ないですか?
居たらどうなったかなどお聞きしたいです。

コメント

ayu

堕す方向での慰謝料と書いてありますが
相手は出産したことは知ってるのでしょうか?

• ✊🏻

✊🏻

コメントありがとうございます。
    知ってます!!

• 3月7日
きょう

自分も前の夫の時にそんな感じでした(慰謝料はもらってないですが)
裁判というか養育費調停になると思いますが、こちらの言い分は通って希望通りの額と期間が取り決めされたものの、あくまでそこまでです。払わなくても罪にならないので、1度払われただけで全く入ってこなくなりました。

• ✊🏻

✊🏻

養育費調停してもマイナスにしかならないってことですか?

• 3月7日
  • きょう

きょう

そうです、相手が払わなければ結局は費用だおれなのです。これは弁護士を入れても変わりません。

• 3月7日
みーまま

公正証書作成すれば、養育費を払われなかった場合給料や貯金の差し押さえできますよ。

• ✊🏻

✊🏻

今後一切関わらないってゆー契約書的なの書いてても大丈夫なですかね……
    (弁護士とか何も通してないです)

• 3月9日