※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

これからメルカリを始めようと思っています。私には合わず使っていない…

これからメルカリを始めようと思っています。
私には合わず使っていない化粧品も出品してみたいなと思っているのですが、開封からどのくらいまでの期間だったら、販売可能の常識的な範囲でしょうか?
また皆さまなら小さな化粧品や化粧品のサンプルはどのように梱包し、どの方法で発送しますか?できれば匿名が希望ですがまだその当たりの仕組みや方法も勉強できていません💦

コメント

チンアナゴさん

買う人の感覚も違うので、しっかりいつ開封か記載したらいいと思いますよ(^^)

A4サイズ、厚み3cm未満なら、ゆうゆうメルカリ便があります。
私ならプチプチに包んで、ジップロックなどに入れ、封筒で送ったりしてます!!
ゆうゆうメルカリ便なら匿名ですよ!!

• れもん

れもん

優しいお返事ありがとうございます💕
    なるほど!ちょっと古いかなってものもあるのですが、ダメ元でいつ購入したか記載してそれも出品してみようとおもいます😊
    アドバイスもありがとうございます‼️梱包、発送も、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月7日
モンちゃん💛🥟

化粧品は食品と違って、使った物でも販売できますので、購入したい方がいるならば、何年前の物でも出品してみていいのではないかなと思いますよ🙂
もちろん買って日が浅い物のほうが売れるかなとは思いますが。

割れる可能性のあるものは、プチプチに包んで、雨に濡れないようにもう一度袋に入れて、封筒などに入れて送ってます。
割れないようなサンプルなどでしたら、プチプチには包みません。

私もいつも匿名配送です!
郵便局か、ファミマか、ローソンか、セブンイレブンから発送できます😄
売れたら楽しいですよ!

• れもん

れもん

優しいお返事ありがとうございます💕
    ダメ元で数年前のものきちんと記載して出品してみようと思います😊
    梱包、発送についても丁寧に教えていただきありがとうございます‼️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月7日