※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななきち。
子育て・グッズ

ベビーサークルについての使用体験を教えてください。

ベビーサークルについて教えてください。

ベビーサークルを検討中なのですが使っている方ってどのくらいいらっしゃいますか?

・使用頻度
・使いごごち
・商品名
・どんな時役立つか
・買ってよかったか?

などなど教えて頂きたいです!
使ってない方も、無くても困ってないよ!などご意見頂けると嬉しいです

コメント

5mama('92)

洗えるソフトベビーサークル買いました✩

使用頻度→1日1度くらい(掃除の時)
使い心地→わたしが見えない位置に行くと嫌がります(笑)
商品名→洗えるソフトベビーサークル?だと思います!
役立つ時→掃除や料理、友人はお風呂に入ってる間にベビーサークルに入って待っててもらうと言ってました!
買ってよかったか→全然後悔してません✩コンパクトに片付きますし、下の子が産まれる予定で、その頃上の子が歩くくらいだと思うので、下の子をベビーサークルに入れて寝かせておこうとか考えてます✩
いまは娘のためにサークルの中にもらったおもちゃや、つかまり立ちを始めたので大きくなったら座れる大きめのおもちゃ箱を置いて遊ばせてます✩

ベビーサークルを持ってない友人は、ベビーウォーカー(歩行器)を買ってました( *´꒳`* )腰座りの7ヶ月くらいから使ってるみたいですが、かなり喜んで座ってくれてるみたいです(笑)でも嫌がる子もいるので、トイザらスやアカチャンホンポ等に言って1度座らせてみるのもアリかと思います♪
うちは、ベビーウォーカー検討してましたが、キッチンとリビングの間に5センチほどの段差があるのでつまずいたりしたら危ないし、諦めました!実家には置いてます✩ベビーウォーカーは離乳食のときも便利です♪

写真は上2枚がうちの子が入った時の様子です✩左は組み立てた時、右はこんな感じでおもちゃ箱など入れて遊ばせてます✩

• ななきち。

ななきち。

洗えてコンパクトなのいいですね!
    掃除の時に1日1回程度の使用頻度とのことですが、日中はどのように(どこで)過ごされているのですか?(・ω・)

歩行器の発想は無かったです!
    なるほど、店頭で試してみようと思います。

お写真ありがとうございます
    イメージし易いです!
    参考にさせていただきます♪

• 5月26日
  • 5mama('92)

5mama('92)

日中家の中では、わたしがテレビを見るくらい暇な時(笑)などは、サークルの外に一緒にいますよ✩リビングのテーブルが子どもがつかまり立ちしやすい高さなので、見守りながらのんびり過ごしてます✩寝起きなどは機嫌がいいのでご飯の準備する時などはパパッと短時間でその時に済ませます!
    娘はその辺においてあるもの(夜のパジャマやわたしのカバン、机の上に置いてあるリップクリームなど)がおもちゃより好きなので触ったり投げたりして遊んでます✩
    写真のようにカバンいじったり...(笑)ちなみにこれはいま撮ったヤツです(笑)

家の中に物が多い時は、何か用事するときはサークルにいれたり、ベビーウォーカーに座らせておいたりしてもいいと思います✩コンパクトにたためるベビーウォーカーもありますし、どちらも将来邪魔にはならないと思いますよ✩

• 5月26日
  • ななきち。

ななきち。

なるほどです!
    お子さん、お母さんの物にいろいろ興味を持たれて、可愛らしいですね♪
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます

• 5月26日
ユズママ

日本育児のミュージカルキッズランドというベビーサークルを使っています。
購入理由としては、リビングがダイニングキッチンみたいな感じでして、机などが置いてある為にキッチンの方に入れないようにするためのベビーゲートが取り付けれない。私が洗濯取り込むとかどうしても少しだけ目を離す時に安全な場所を確保する為。という理由です。
はいはいが盛んで後追いが激しくなった頃に待っててもらうのに入れたりしてましたが、後追い激しい時はベビーサークルの中でギャン泣き…
結果うちの子はまぁあったら便利だけど家が狭かったりしたら邪魔な感じだろうなってとこです(°_°)
でも今くらいに成長したら、ベビーサークルの中が一応子どものオモチャスペースになってるので、自分1人でその中に入って黙々と遊んでる時があります☆そういう時はラッキーと思いますかね(o^^o)笑

• ななきち。

ななきち。

ミュージカルキッズランド見てみます!
    うちも構造上、ベビーゲートが付けられなそうなので、安全確保を悩み中です…。
    リビングが狭くなるのでサークル選びが難しくって…(^_^;)。
    遊び場として長期で使ってくれるならいいですね!
    参考にさせて頂きます
    ありがとうございます!

• 5月26日