※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
その他の疑問

みなさん防災グッズ揃えてますか?うちは昨日ネットで防災リュックを注文…

いつもお世話になってます!
みなさん防災グッズ揃えてますか?
うちは昨日ネットで防災リュックを注文したんですが、みなさんは基本の防災リュック意外にどんなものを揃えていますか?
よかったら教えてください(*´︶`*)

コメント

りすまま

うちは100均で売っているアルミの羽織れるシート、水袋、紙皿などの容器類などを衣装ケースに入れています😊
他にも雨がっぱやビニール袋、ラップなども役立つと聞いたので入れています!
ペットボトルのお水、乾麺や子供のおやつなども多めに買ってストックしています😃
カップラーメンは意外とお水使うので乾麺の方が日持ちするし便利らしいですよ✨

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます!

カップラーメンはかさばりますし、乾麺の方が保存しておくにも良さそうですよね☺️
    情報ありがとうございます😊
    また、お子様のリュックなど用意されてますか??

• 3月7日
  • りすまま

りすまま

子供のリュックなどは用意できていません💦
    できればヘルメットなども用意した方がいいと思うのですがまだです😥
    今あまりお金に余裕がないので安い物やできることからやっている感じです😊
    避難も大切ですが、今の家は耐震性が高くなっているので家にとどまることも考えた方がいいとテレビでやっていました。
    なのでトイレットペーパーやティッシュなども多めに買っておくと安心です✨
    今コロナでティッシュなど売ってないですが、常に多めに常備しているので今困らずにすんでいます😃

• 3月7日
  • まきらん

まきらん

うちも同じく金銭面で全ては用意できずにいます😅
    確かに外出られなかったりする事態も想定した方が良いですもんね💦
    北海道住まいなので、コロナウィルス怖すぎて、今ほとんど家にいるのでトイレットペーパーとかティッシュは大事だなと感じています😢
    少しずつ揃えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日

私も最近防災リュック(グッズ付き)をネットで買いました‼️

あとは普段使っているものをローリングストックしてます。赤ちゃんのおしりふきは箱で買っています。

サランラップとかも予備で備蓄しておいたほうがいいんでしょうね。

• まきらん

まきらん

同じくリュック買った方の意見嬉しいです!
    地震後とかだと在庫が無くなるみたいですもんね😢
    うちはいつ用意しよう…って思ってるけど中々用意できず今に至りました💦
    おしりふきなら、体などでも安心して使えますもんね☺️
    ちなみにずっとは保管できないと思いますが、保管期限など設けてますか?

ラップも大事っていいますよね!!
    うちも用意します✨

• 3月7日