※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

メルカリの発送についてです!ローソンにて、ゆうゆうメルカリ便で発送を…

メルカリの発送についてです!

ローソンにて、ゆうゆうメルカリ便で発送をしたいのですが、厚さがギリギリ3センチ以内です。厚さ3cmまでが条件の、ゆうパケットで送りたいのですが、ローソンで厚さ確認した後も、郵便局側でまた計測するものなのでしょうか?

ローソンは通ったけど郵便局では引っかかるという可能性ってありますかね?😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

後者みたいですよー  

  • な

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうなんですか😭その場合、送料の不足分はメルカリ側が負担してくれるけどペナルティになるとかですよね💦

    • 3月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    違いますよー
    自宅に返却され、更にメルカリ便(匿名便)が使えなくなり面倒になるやつです(^_^;)

    • 3月6日
  • な

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    えっ!そうなんですか?😭使えなくなったらめちゃくちゃ不便です(TдT)自信が無いから、郵便局に行こうかな…と思います💦教えて下さりありがとうございます✨

    • 3月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    怖すぎですよね(^_^;)
    心配なサイズは郵便局がオススメです!

    • 3月6日
しょくぱん🍞

今までギリギリのものいくつか出しましたが、戻されたことなどはありません☺️

心配でしたら初めから郵便局持っていかれることをおすすめします!!

  • な

    そうでしたか😳何回も測ったり、3cmの隙間作ってそこに品物を通したりしましたがほんとギリギリで😅天気が悪いので子供を連れて郵便局行くのが厳しそうで、旦那が夜帰って来たら子供とお留守番しててもらってローソンに行こうと思いまして😢

    • 3月6日
しょくぱん🍞

上から押さないと3センチ通らないようなものでも一回通れば大丈夫なので、スタッフさんによっては頑張ってくれます☺️

旦那さんが帰る時間だと郵便局やってないですもんね💦

  • な

    1回通れば大丈夫なんですかっ!😳

    そうなんですよ😢なのでコンビニ、めちゃくちゃ有難いです😊🎶ついでにスイーツ買えますし🤢(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ

コンビニでは大きさや厚さ計らないので、郵便局窓口で厚さ確認してもらってから、送り状印刷するといいですよ🙌

  • な

    コンビニで計ってもらえませんでしたっけ?😭💦場所によるのか、私が行ったことあるコンビニでは計ってくれました💡

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリ便で計ってもらったことないです🤔

    • 3月6日