※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
ココロ・悩み

義姉の発言に悩んでいます。関わりたくないけど心が狭いか不安です。

モヤモヤするので吐き出させてください😭

旦那は3人兄弟の末っ子です。
旦那の4つ上の義姉のことなんですが
結婚前にお会いした時から、
そういう事言う?みたいな発言を会うたびに何かしら言われます。

親戚になるし姉が出来るんだから仲良くしたい
と思い、悪気は無いしと思って全てスルーしてきました。

でも昨日義姉のお家へ伺ったんですが
娘の事を髪の毛ほんとやばいね!や
仏様みたいな顔!笑
と言われイラッとしてしまいました。が、その場では
いつも通りスルーしました。
でも帰宅してから、仏様って…亡くなった方の事じゃん…
うちの可愛い娘になんてこと言うんだろ、さすがにひどすぎ、と思い
今まで言われた事も思い出てきてモヤモヤして仕方ないです。

それに義姉は義兄の子供達のことは可愛い可愛いと言い
写メを沢山撮って居るのですがうちの娘には言いませんし、しません。

私はそんなことはどうでもいいんです。
でも娘が大きくなってきてその扱いの違いに気付くようになったら嫌な思いするよなーと思ってしまいます。

なんだか気つかいすぎるのも疲れたので
あんまり関わらないようにしたいんですが良く無いですか?
私の心が狭いだけですかねー😱

コメント

deleted user

家族だろうが他人だろうが自分が無理って思った人は距離をとったらいいです!

無理に仲良くする時間と気力がもったいない!

そういう人って絶対ボロが出るし周りの人も分かってます!

だから自分だけが上手く関われない…って悩む必要なしです!

必要最低限の挨拶、自分は絶対に悪口言わない、これだけ守ればあとはスルー!です!

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね。
    旦那の手前、頑張って関わってましたが
    やはり合わないものは合わないものですね。

    これから先もお会いした時はグサッとする事を言われるの怖いですが
    娘の為にも距離を取ろうと思います😢!

    • 3月6日
あっぴ

心狭くないですよ💦
無神経な義姉なんですね。

私の場合ですが、私の妹がとても可愛くて、親戚の集まりなどでよく妹だけが可愛い可愛いと言われていました。
悪気は無いのは子供ながらに分かってはいましたが、なんだか悲しい気持ちになったのを今でも覚えています。

あまり関わらなくても良いと思いますよ😊kikiさんと旦那さんで娘さんを沢山可愛がってあげてください✨

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    そんな事があったんですね。
    やはり子供でもやはり気付きますよね。
    いつか娘が悲しい思いをすると思うと胸が痛くなります。

    出来ればほんとに関わりたく無いです…泣
    はい、私達親は愛情いっぱいに育てていきます😢❤️

    • 3月6日
deleted user

うちも娘も4か月のときですが仏さんみたいな顔って言われました💦言われたのは義父ですが私は義父が嫌いなんでいらってしました💦まわりに親戚がいたらフォローしてくれるんですが、そのフォローもじゃあ娘ちゃんは義父に似てるんだね!って言われて更に苛々しました😂それから会ってませんがもうすぐ仕事復帰なんでもう会いたくないって思ってます😂

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    周りがフォローしてくれるのは羨ましいですが
    立て続けに嫌な思いしてしまったのならフォローになってないですよね😢💦

    仏って例え方、なんなんですかね。。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子生まれてからずにムチムチって表現がぴったりで顔もまんまるで髪も少ないのでそれで仏さんとかお地蔵さんも言われました💦お相撲さんが1番言われるんですが(これも嫌)マシに思えてきました😞男の子だったら気にしてなかったんですが女の子にそんなこと言うなよって思います😭

    • 3月6日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    女の子にお相撲さんて言うなんて😱
    うちは逆に毛量多くて
    義実家の集まりにいくと毎っ回毛量突っ込まれるんですがわかったよーもうしつこいなーと思ってしまいます☁️

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親ってなんで同じことしか言わないんですかね😂色々しつこいですよね😞

    • 3月6日