※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧品について質問です今、プリマヴィスタの下地とKATEのコンシーラー…

化粧品について質問です

今、プリマヴィスタの下地とKATEのコンシーラーとプリマヴィスタのパウダーファンデ使ってます。

小鼻はテカる、目の下はカサつき、毛穴にコンシーラー詰まって色で毛穴丸わかりです😩

プリマのリキッドファンデ出たので気になってます。
リキッドファンデしたらパウダーファンデではなく、フェイスパウダーの方が良いのでしょうか?
オススメの化粧品等ありましたらお願いします。
ドラッグストアで買えて値段はなるべく安いものからプリマヴィスタくらいの価格で知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

リキッドファンデの場合は、パウダーファンデぬると厚塗りになりますよ😖
フェイスパウダーがおすすめです✨
私はずっとナリス使っています😊
肌にもいいので年中ファンデ、メークはかかせないですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    パウダーファンデでもあまりカバーされてなくて、、、😅笑
    フェイスパウダーは白くなりませんか??
    ナリス、初めて聞きました✨
    ドラッグストアにありますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバー力求めるのであればリキッドは、ナチュラルなので、パウダーか練りファンデがいいですよ❣️
    白くなったかなと思ったらフェイスブラシで落とします✨
    全然大丈夫ですし、崩れにくいですよ♥️
    通販にもあったりしますよ☺️
    紫外線吸収剤なども入ってないので✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!!
    フェイスパウダーだと白くなりそうで使えなかったんですよね💦
    少し落せばいいんですね✨
    通販で見てみますっ!!

• 3月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

リキッド使うならフェイスパウダーがいいと思いますよ😊

私もプリマのパウダー使ってましたが乾燥ひどくてやめました😅
どのパウダーでも同じなので私の肌にはパウダーはダメです😖💦

ファンデはRMKのジェルクリーミィファンデーション使ってます😊
これは5000円くらいしますが😖

パウダーはノーポアブレムの使ってます!以前はドラッグストアの店頭で買えましたが今は売ってなくて、お願いして取り寄せてもらってます。1200円くらいです!

私はこれでめちゃくちゃ仕上がり良くなって乾燥気にならないですよ🥰

• ママリ

ママリ

プリマは乾燥するんですね( °_° )
    エスプリークかプリマが今までの中でまだいい方だったのですが、やはりもう少し値段を高くした方がいいんですかね🤔🤔
    RMKは憧れです🥺笑
    ノーポアブレム、探してみます!!

• 3月6日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

実が悪いとは思わないですが、乾燥肌とは相性良くないのかもしれません😖💦

私も基本ドラコスというか、田舎なのでドラコスくらいしか気軽に買いに行ける範囲になかったので安くていいもの〜って感じでしたがやっぱりファンデくらいちゃんとしたの使わないとなのかな...って先月初めてRMK買いました😊💓
    シリコンパフ買えば、スポンジに取られないのでかなり長く使えるので5000円でもいいかなって感じです🥺

あと、メディアのクリームファンデが少しカバー力は下がりますがお値段の割に良かったですよ😊!毎日メイクしますが夏に買ったのに500円の小さいサイズで1月まで持ちまたした🥰

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

シリコンパフ∑(๑ºдº๑)!!
    確かに、スポンジに吸収されないですもんね!

メディア、長持ちするんですね!最高ですね✨✨

• 3月6日

リキッドならフェイスパウダーですね❤️
そうじゃないと化粧よれと浮きがすごくなります💦💦

私は今はマキアージュの下地使ってます!

• ママリ

ママリ

厚塗りだとよれますよね💦💦

マキアージュの下地、ペタペタしませんか??

• 3月6日
ppp

おそらく乾燥が1つの原因かと思います😭

【下地】
私は冷暖房でかなり乾燥してしまうので、保湿力の高いYSLの下地使ってます!
問題はかなり高いです😨
なので、YSLに似ていてプリマと同じくらいの値段のもなら、アンブリオリスがおすすめです!
(ただ日焼け止め効果が入ってないので別で補う必要があるのと、ドラッグストアには売ってないかもしれません😭)

【コンシーラー】
KATEのコンシーラーは結構浮くと言っていました😭

【ファンデ】
他の方が仰っている通り、リキッドの後はフェイスパウダーで良いと思います!
フェイスパウダー自体結構な量で、すぐ減るものでもないですし、私的にはデパコスにしてもコスパはいいと思います☺️
小鼻のテカりが気になるようでしたら必須かと!

• ママリ

ママリ

やっぱ乾燥ですよね😅
    YSL、憧れです🤩なかなか手が出せまんが(笑)
    アンブリオス初めて聞きました〜✨

KATEのコンシーラーは浮くんですね…次は違うものに変えてみます!!

そうなんですね〜!!
    もうアラサーなのでデパコスじゃないと補えないのかと思ってます(´・ω・`)笑

• 3月6日