※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ココロ・悩み

学生時代の先輩に通販の商品を勧誘されました。興味がないし、化粧品も高価で疑問。また、再会の誘いが勧誘かも?

学生時代の先輩と3年ぶりに会ったのですが、通販の名簿を集めてるらしくて登録してもらえない?と言われました、、😱
正直、商品にも興味ないですし、化粧品も売ってるみたいなのですがその先輩のお肌がお世辞にも綺麗とは言えなくて、、💦
私はプチプラ化粧品しか使ってなくて「良いの使ったほうがいいよ〜」と言われましたがその先輩よりも私の肌のほうが綺麗です💦

また会おうと言われたのですが直近で誘ってくるってことはまた勧誘しようとしてますよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

マルチ商法っぽくないですか😅
また会おうっていうことは絶対勧誘してきますよ!先輩とは距離をおいた方がいいと思います💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

やっぱりなんですかね😅
    3年ぶりってめっちゃ久しぶりに会ったのに勧誘の話されてなんだかなーって思いました💦
    学生時代は尊敬してる先輩だったのに😢
    上手くかわして距離置きたいと思います!

• 3月5日
永遠にアデュー🤲

ねずみ講ですね、何回も声掛けて来ると思います😂
そして、一緒にやらない?月々何十万稼げるよーとか言い始めます🤣
それで付き合いやめた友達何人かいますよ(´∵`ก)トホホ...

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

何回も声かけてくるんですね😵💦
    稼ぐのは目的じゃないけど自営業って書けるからメリットあるんだよね的なことを言ってました💦

良い先輩だったのに、、😢

• 3月5日
ドーナツ

今度は上司みたいな人も一緒に来そうだし
もう会わない方がいいかもしれませんよ💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

誰か連れてくるかもしれないんですか😂
    だいぶやばいですね💦
    私、断れないタイプで危なかったんですけど一旦保留って感じでその日は終わりました!

上手くかわして会わないようにします😢

• 3月5日
ママリ

その方は後輩として会いたいのではなく、自分の利益のために使ってるだけですね。
私なら、連絡無視します。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ショックすぎます、、😱💦
    確かに会おうの連絡も「会える?」とかこちらの都合を気にする感じではなくて会うこと前提って感じです💦
    フェードアウトしたいと思います😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

フェードアウトじゃなくて次の連絡から無視、あるいはブロックしましょう!
    かなり相手は失礼です。

• 3月5日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

確かに3年ぶりに会ったのにまたすぐ会おうってなんか違和感ですよね、、💦
    心が痛いと思いましたが、向こうもこちらを利用しようとしてるのであれば無視が良いですよね!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そういう純粋な気持ちを利用しての連絡だと思います。
    客観的にみてそう思いました。実際その立場になれば連絡があって嬉しいとおもったかもしれませんが。
    絶対に返信しない方が良いと思います。
    もっと信頼出来る方とお付き合いしましょう。

• 3月5日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

今確認したら、1年ぶりに連絡が来て、3年ぶりに会うことになりました。
    会ってからの「来月シフト希望いつまでに出すの?」と会う約束をこじつけようとしてますよね💦
    コロナ騒動があったので↑から1ヶ月くらいは経ちましたが今度は「4月には落ち着いてるだろうから会いませんか?」と、、

会って勧誘されたのも腹立たしかったですし、それから連絡が来てもイラッとします、、
    返信せずにスルーします。

信頼出来る方。そうですね😊
    私のことを大切にしてくれる人を大切にしようと思います✨

• 3月5日