※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが遊び足りず、寝ないため疲れている。どのくらい遊ぶべきか、何をしてあげたらいいか悩んでいます。

生後7ヶ月になりました!
ずり這いは始めていて、おすわりはまだしません。
みなさんどうやって遊んでいますか?
絵本読んだりおもちゃ出したりたまに手遊びしたりしてますが
遊び足りないのかお昼も夕方も全く寝てくれません…
寝てくれないのでずっと一緒に遊ぶのも疲れてしまい側で見てるだけのときもあります…😣😣
みなさんどのくらいの時間一緒に遊んでますか?
外に出るのも私の都合でスーパーにいったりするくらいです…😣
何をして遊んであげたらいいのか分かりません😣😣

コメント

deleted user

言葉の出ないことの遊び時間持たないですよね。ほぼ独り言だし😅
絵本読んだり、実況中継したりする以外はみまもってましたよー😊
スマホいじったり、テレビ見たりもしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだそのくらいしか遊べないですよね😅
    遊び足りないのか昼間も20分くらいしか寝てくれなくて何も出来なくて困ってました😂

    • 3月4日
ひまわり🌻

周りにおもちゃおいて見守ってます👶🏻💓
ずっとは遊べないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    少し安心しました😢

    • 3月4日
ユウキ

うちはまだ移動できないので、座布団に乗っけて家中引っ張り回してます!こちらの体力削られますが笑息子ちゃんは大好きな遊びです☺️
あとはお顔にハンカチかけて、息子ちゃんがいなくなっちゃったー!て、探したり笑
空気入れたビニール袋上からおとしたりしてます。

でも、うちのこよく寝るので、最近遊ぶ時間が極端に少なくて😂
家事してるとなかなか遊んであげられないのが私は逆に悩みです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!そんな遊び方は思いつきませんでした😳
    私も動き出す前やってあげたらよかったです🥺
    よく寝てくれて羨ましい🥺
    いつも昼寝は20分くらいで夕寝も朝寝もしてくれないのでおまけに離れると大泣きするので家事も全く出来ずみんなどうしてるんだろうと思ってしまいました😢😢

    • 3月4日
🐈

もうすぐ生後7ヶ月になりますが、同じ感じです!
ずり這い、おすわりまだですが、絵本読んでおもちゃで遊ばせて、一人で遊んでいる時はツムツムしたり携帯いじりながら見守っています!笑
たまにお歌うたったり♪

今はコロナでお外も買い物くらいしかできないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じよかったー😭
    やっぱりずっとは遊んであげられないですよね😣😣

    そうなんですよねーどこか連れてってあげたいんですけどね😭早く落ちついてほしいです😣

    • 3月4日