※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチェル
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が暑くてオムツかぶれが気になります。赤くなったお股の対処法を教えてください。

現在、5ヶ月の娘を育てているのですが、最近暑くなってきて、オムツかぶれが目立ってきました(T ^ T)暑いから、ムレるみたいでお股のところが赤くなっています。対処法などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

ぺっちゃん

しっかり乾かしてからおむつをしてあげるとかですかね〜
皮膚科に行くとお薬もらえましたよ(*^^*)

• ママチェル

ママチェル

朝早くから返信していただき、ありがとうございます(^ ^)手でパタパタ、息でフーフーしてできるだけ乾かしてみます。ひどくなってきたら、皮膚科も検討してみます。へ

• 5月25日
BX

ウンチの時はシャワーで洗い流すようにしてます。
おしりふきよりはかぶれません。
洗い流したあとはタオルでよく拭き取ってます。
あと内科で処方してもらったおしりのかぶれ止めをひどい時に塗ってます。

• ママチェル

ママチェル

ありがとうございます。うんちの時はシャワーで洗い流してあげるようにしてみます。もう少し様子を見てひどくなるようであれば、病院へ連れて行こうと思います。ありがとうございます。

• 5月25日
匿名希望

お肌が弱くなければ、市販のシッカロール
?ベビーパウダーしてあげたらサラサラなにますよー

• ママチェル

ママチェル

肌は恐らく弱くないです!シッカロールやベビーパウダーなど使用したことがなかったので、様子を見てひどくなったら、病院や薬局で相談して使用してみたいと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
  • 匿名希望

匿名希望

ひどくなる前の対策としてした方がいいですよ♪
    赤ちゃんは汗かきだからこれからの時期余計にオムツは蒸しますもんね💦蒸すとむれて赤くなってってなるので状態がいいときに、むれにくくする為にもするのがいいと思います~

• 5月25日
  • ママチェル

ママチェル

結構ひどくなってきたので、今回は皮膚科受診してみます!治ったら、ムレ防止にベビーパウダー活用したいと思います。アドバイス助かります(๐•ω•๐)

• 5月25日
ナマハゲ

ウンチはシャワーで流して、なるべく擦らないようにし、よく乾かしてからはかせる。そして交換を頻繁にすると良いと聞きました。
赤くなっているようなら小児科や、皮膚科へ行って薬を貰うと良いかもしれません。

• ママチェル

ママチェル

アドバイスいただいたように、早速うんちの時はシャワーで洗い流すことを実践しています!赤くなっているので、早めに病院行っておこうかなと思います!ありがとうございます❤︎

• 5月25日
彩ちゃんママ

お薬貰うと早く良くなりますよ。
うちわ等でシッカリ乾かしてからオムツしてあげて下さい。

ベビーパウダーはサラサラにはなりますが、毛穴が塞がれてしまうのでかぶれが悪化してしまいます。

• ママチェル

ママチェル

やっぱり病院で薬を処方してもらうのが一番ですよね。午後診で行ってこようと思います。うちわも便利そう!!活用したいと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日