※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お内裏様とお雛様だけで、アクリルケースに入ったタイプのひな人形をお…

お内裏様とお雛様だけで、アクリルケースに入ったタイプのひな人形をお持ちのママさん…

ひな祭り終わった後は、どのようにして収納棚にしまっていますか?

人形用のダニよけを買い忘れてしまい、このまま購入したダンボールに入れて収納棚にしまったら傷んでしまいますよね💦

コメント

そのまま入れちゃうとカビが映えてしまいます…!😢
ホコリを払ってあげて、お顔をティッシュで包んで防虫カバーを被せて、除湿剤ダニよけを入れて、天気のいい日にしまいます🎎

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

やはり、防虫と湿気対策は必要ですよね💦

今日は雨で湿気があるので、晴れた日に防虫カバーと除湿剤買ってしまいます!

• 3月4日
むむ

ケースに入ってるので、特に何もせずそのまま片付けるつもりでした…(上の子の兜はいつも何もしてないので💦)
でも、この投稿読んで気になって調べてみたら、ケース入りもカビや虫食いの恐れがあるんですね😱
とりあえず、楽天で人形用の防虫剤と毛ばたきと手袋をポチッとしました!
気付かせてくださってありがとうございます😭

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

自分も、ケース入りはそのまましまえるのかなと思っていました💦

今日は雨でしまうには環境がよくないので、晴れた日に防虫と湿気対策をとってしまいます💦

• 3月4日