※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

宗教勧誘や営業について。うちに一日中いるからか、宗教の勧誘や、英会…

宗教勧誘や営業について。

うちに一日中いるからか、
宗教の勧誘や、英会話教室、化粧品の営業によくこられて困っています。

みなさんどんな対策をしていますか❔
もうそんな方と話すのも嫌なのでドアにステッカーを貼ろうかな。

「勧誘や営業はお断りします」とか。

ステッカーはどこに売ってるんでしょう❔

コメント

宅配便とかでなければ、インターホン鳴っても無視します☺️

ダイソーでステッカー見たことありますよ!今は売ってるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守皆さんされてるみたいですね。
    うちのアパートは、玄関のドアを閉めていても中の音が聞こえます。つまり居留守がバレていても構わず居留守、はめっそんさん的にはアリですか❔参考までに聞かせてください❕
    ステッカーダイソーにあるかもなんですね、見てみます❕

• 3月3日
ままり

ひたすら居留守です。基本、宅配便しか出ません!←事前に分かるので。突然訪ねてくる人なんて無視で大丈夫です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守皆さんされてるみたいですね❕
    上の方にも質問しているのですが、居留守がバレていても構わず居留守、はとらじらうさん的にはアリですか❔

• 3月3日
  • ままり

ままり

私的にはアリです!

ただ、子どもが分かるようになるとインターホンに反応して出ようとするので、その度に「シー😖☝️」ってやってたのですが、教育上どうなのかなー😔?と思っていました…😖💦

今はマンションに引っ越して居留守バレは気にしなくて良くなりましたが…😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守はうちはバレますが、もう堂々と居留守してみようかと❕
    子どもへの対応は悩みますね。考えてなければ💦

• 3月3日
はなちゃん

指定日配達でしか物を頼まないので、それがくる時以外はインターホンのチャイム鳴らないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前住んでいたアパートではインターホンのボリューム調節ができていたんですが、今のところはできるのかなぁ、でもならないようにするのいいですね❕
    あと、上の方にも質問しているのですが、居留守がバレていても構わず居留守、ははなちゃんさん的にはアリですか❔

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありですありです!
    むしろ生活してます😂
    勧誘や営業はいらないしアポイントがあるわけでもないので、出なくても問題ないものだとおもってました🤣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような考えが私になかったんですよね。
    ご意見聞けてよかったです❕

• 3月3日
みい

インターホンなっても基本居留守です。
宅配以外!
別にピンポンなって出ないといけないってルールはないですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンなったら出なきゃと思い込んでました❕
    上の方にも質問しているのですが、居留守がバレていても構わず居留守、みいさん的にはアリですか❔

• 3月3日

インターホンにカメラ付いてるので宅配業者以外は居留守です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラついてたらいいですよね❕
    うちはドア越しののぞき穴しかないです😫
    でも居留守いいなと思いました。
    上の方にも質問しているのですが、居留守がバレていても構わず居留守、はチビ太さん的にはアリですか❔

• 3月3日

退会ユーザー

居留守バレても気にしません。
    覗き穴から覗いて怪しいなら出なくていいと思います😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    次からはぜひ
    居留守バレバレの居留守をしようと思います😂❕

• 3月3日
花束❁¨̮

前住んでたアパートはカメラ付きインターホンだったので、それっぽい人は居留守使ってました!!
引越しをして、まさに同じことを悩んでいた時期がありこちらに相談したこともあります!! 娘のお昼寝中とかホント迷惑です💢
うちは、インターホンのところに 13~16時までインターホン押 御遠慮ください と書いた付箋を貼り付けてます。宅配などは時間指定してるので、ここはクリアです。それ以外の時間帯は、迷惑なので二度と来ないでと、ハッキリ断っています。もうあまり来ません😂
100均とかにプレート売ってるみたいですが、行くたびに忘れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝時来ることありますね😫あと夕飯作ってるときも来ます💦
    居留守&張り紙(付箋)&はっきり断るは最強ですね❕

• 3月3日
A.j

ステッカー貼ってもきます😖💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにネットで調べたらステッカーを貼ってると逆にチャンスだと思われちゃうとも書いてました。貼ってる人ははっきり断れない人(貼ってるからもう来ないだろうと安心して油断している人)と思われちゃうとか。ステッカーに加え、居留守、はっきり断ることをしないといけないですね、私の場合は😫

• 3月3日
ママリ

インターホンで顔を見て、宅配便や知り合いじゃない時は無視してます。
対応したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配や知り合い以外で対応しないっていう考えが私になくて、ご意見聞けてかなりよかったと思いました❕

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、この世の中物騒なので知らない顔は無視です。
    自分と家族を犯罪から守る為の手段です。
    もちろん事前にアポがある方であれば対応してます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎とはいえ、よく考えれば今の時代、逆にしらない人なのにドアを開けるって怖いなぁと、今やっと気づきました❕

• 3月3日