※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

遊び飲みが急に始まり、1回150~180mlしか飲まず、1日5回。ミルク量が少ない。いつか飲んでくれるか悩んでいる。

やはり急に遊び飲みが始まってしまい
遊び始まったら絶対飲みません。
1回150~180しか飲まず1日5回です。
1日のミルク量が規定より少ないです。

いつか飲んでくれるようになってくれますかね。
何をしていいかも分からず。悩んでます。

コメント

ぱんちまん

おはようございます😊

ミルク缶に記載されている量はあくまでも目安なので、赤ちゃんによって飲める子飲めない子がいるので、元気で排尿も問題無ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子も遊び飲みしていましたが、本当にお腹が空いている時はちゃんと飲んでました👶

色々とわからない事だらけで、心配になりますよね😢

• ぱぴ

ぱぴ

そうなんですね😭
    とりあえず元気で
    排尿排便しっかりしてるので
    様子みて気長にがんばります。

• 3月3日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

うちの子もMAX180とかしか飲めないんですけど、全然問題なくすくすく育っているので、それくらい飲めているなら大丈夫だと思いますよ😊✨
    やっぱり不安にもなるし、イライラもしちゃうと思いますが、お互い気楽に気長にやっていきましょう✨

• 3月3日
ママリ

遊び飲みブームやってきたら心配になりますよね😭
娘は3ヶ月の終わりから始まり、体重の増えが緩やか過ぎて心配でした😣
5ヶ月になりブームが少しずつ去って、最近ではおっぱい大好きっ子になったので赤ちゃんらしいぷくぷくほっぺになりました😊

遊び飲みの過ごし方は
①遊び出したら飲まないので、時間を置いてからもう1度授乳する
②イライラしたり、飲んでよーって気持ちが伝わると余計に飲まないので、ダメ元で授乳して飲んだらラッキーな気持ちで接する
これで乗り越えました😂

• ぱぴ

ぱぴ

そうなんですね😭
    ほんとに悩みが尽きないです😭

頑張って飲んでよーって感じに
    なってたので、少し気楽にやってみます😢😢😢😢😢

• 3月3日