※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
雑談・つぶやき

豊田市で新築一戸建てを探してますが、高くないですか😭旦那23歳、私21歳…

豊田市で新築一戸建てを探してますが、高くないですか😭
旦那23歳、私21歳でまだ若く私に至ってはまだ学生ですがどうせ豊田市から出ることないしと思い、家を探しています。旦那はトヨタに勤めていますがまだまだ正社員になって3年目なのでそんなにお給料はなく、年収400万前後です😭私もあと2年大学が残っています。大学卒業後は教員として働くつもりでいます。
この状態で家を買うのは無謀でしょうか?😭

コメント

kahomin

生活費とか光熱費でどれぐらいなくなるとかによるかな?って思います🙂
いーちゃんさんが働き始めてからでも遅くはないかな?とも思います😊

  • かもめ

    かもめ

    そうですね…
    現在住んでいる賃貸の契約が私の大学卒業半年前くらいまでなので悩んでいます😭
    賃貸の家賃がもったいなく感じてしまって、家の購入を検討し始めましたが本当に高い買い物ですね😭

    • 3月2日
  • kahomin

    kahomin

    契約がすごく微妙な時期ですね😂
    家を購入して毎月のローンが今の賃貸の家賃より結構安くなるのなら家を購入するほうがいいと思います🙂
    安くならなくてもそんなに家賃が変わらないのであればそれでも🥰
    光熱費とかも変わるんで難しいところですけどね😓
    私も家の購入検討してたんですけど、結局今の家賃と変わらないか高いかだったので賃貸でもいいかなー?って思ってます😅

    • 3月2日
  • かもめ

    かもめ

    そうですね…難しいところです😓

    • 3月2日
  • kahomin

    kahomin

    難しいですよね、すぐに決断できるような簡単な買い物じゃないですからね😂

    • 3月2日