※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

認定こども園の面談で、何を着て行こうか迷っています。スーツはいらないかな?皆さんはどうしましたか?

明後日、認定こども園の面談があります。
そんな堅苦しいかんじじゃなくて、ちょっと話聞くだけだから。とは伺ってるんですが、何を着て行こうか迷っています

スーツまではいかなくてもいいかなとは思うんですが💦

みなさんどうされましたか?

コメント

秋にこども園の面談に行ってきましたが、みなさん本当に普段着でした!
公園やスーパーに行く感じの。
私は普段着の中でもキレイめのワンピースだったんですけど、それでも浮くぐらいでした😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    きれい目な服なにも持ってなくて😂

• 3月2日

もう入園が決まってる保育園ですか??
お子さんの食の好き嫌い、アレルギーとか好きなキャラ、どんな遊びが好きかとかそんな話聞くだけのやつだと思いますよ🤔
認定こども園に入園ですが私服で行きました!きれい目とかそんなんでもなく普通に普段きてるやつです😅

• ゆん

ゆん

幼稚園型?になります。

願書持って行って、その時に制服の採寸もするそうです!

デニムとニットとかでもいいですかね?
    何にも持ってなくて😂

• 3月2日

退会ユーザー

私の子供達が行くところも幼稚園型?です😊
    制服あるって事は年少さんですか??
    うちはまだ2歳保育の方なので緩い感じだったんですが年少さんとなるとどうなんでしょう🤔??
    スーツまで着なくてはいいと思いますけどきれい目な格好しとけばハズレなしですかね😅笑

• 3月2日