※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

葛飾区在住の方へ。アリオ亀有のアカチャンホンポでファーストシューズを選ぶことをお勧めします。靴の選び方も丁寧に教えてくれます。

葛飾区在住の方、ファーストシューズはどちらで選ばれましたか?

アシックスのスクスクがいいなと思っていたので
銀座のアシックスキッズに行こうと思ってたのですが
この新型コロナウイルスで銀座界隈に出るのも…と思い躊躇しています。

近くですとアリオ亀有が近いのですが、あそこのアカチャンホンポではしっかり計測して子どもに合った靴を提案していただけるのでしょうか?
私自身、靴の選び方も何も分からず、丁寧に計測して教えてくださるところに行きたいと思っています。

ここがオススメ!などありましたら是非教えて下さい。

コメント

アヒル

葛飾区じゃないんですが、錦糸町マルイのゲンキキッズで機械使って計測してもらえますよ☺️買わなくても計測だけなら無料です!アカチャンホンポではしっかり計測して…ってやってそうな雰囲気ないです…😅
でも時期が時期ですし、なかなか行き辛いですよね😭

• あやのり

あやのり

ゲンキキッズ、初めて聞きました😲ムーンスターなんですね!そちらも良さそうです✨
    やはりアカチャンホンポではそんな感じじゃなさそうですよね💦
    予約や計測会でなくてもいつでも計測していただけるのでしょうか?

• 3月1日
  • アヒル

アヒル

我が家も半年に1回は測りに行くようにしてます☺️ムーンスター以外のブランドも置いてありますよ!
    そしていつでも大丈夫です👌「測定したいです」って店員さんに伝えたらやってくれます😀

• 3月2日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ムーンスター以外もあるんですね。とても良い事を聞きました✨
    錦糸町、バス1本でいけますがバスに乗るべきか…😔
    考えすぎかとも思うのですがもうこんな状況になってしまってどうすべきかもわからなくなってきました💦
    かなり歩くようになってきたので練習させてあげないと4月から保育園で困ってしまうかなと思ってまして…。

耳寄りな情報、本当にありがとうございました!

• 3月2日
neco

コロナウイルス心配ですよね😰
北千住のマルイに入っているアシックスキッズはどうでしょう?
計測しておススメのシューズを見立ててくれますよ😄
甥っ子のファーストシューズをプレゼントする際にも利用しました。

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    北千住のマルイにアシックス入ってるんですね!アシックスの白いスニーカーが可愛くてそれを履かせたいなぁと思ってたのでいい情報聞けて良かったです😊
    質問を重ねて申し訳ありませんがnecoさんのお子さんにはファーストシューズはご購入されましたか?

• 3月1日
  • neco

neco

はい、歩き始める前からファーストシューズ買いました(笑)
    ちなみにうちもアシックスにしましたよ^ ^
    1歳2ヶ月頃から外でも歩けるようになったので、その頃から履かせています。

• 3月2日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます✨
    やはり1歳4ヶ月ともなるとかなり歩きますよね!
    先週末から突然たくさん歩き出すようになり、慌てて購入しようと思ったもののこんな状況になってしまい💦

耳寄りな情報ありがとうございました😊

• 3月2日
ぽぽ

私も亀有でアリオが最寄なら北千住マルイが良いと思います!
アリオなら赤ちゃん本舗のミキハウスで計測してもらえますよ☺️
マルイの5階のアシックスはきちんと計測してもらえると思います☺️

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます。
    やはりマルイなのですね!
    マルイで子ども用品を購入するという発想がなく、皆さんの回答に目からウロコです😊
    アリオのミキハウス、確かにいつもミキハウスの方いらっしゃいますもんね💡

たくさん歩き出してきたので北千住に行こうかと思います。

• 3月2日