※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供服のサイズ感についての相談です。ブランドやサイズ、季節の服装についての質問があります。オススメの子供服も教えてほしいとのこと。

子供服のサイズ感について👶🏻

①キムラタンのBiquette Club、coeur a coeur、Lily ivoryや、プティマインが気になっています😊
プティマインはサイズ小さめと色々言われているのを見ます。
キムラタンのサイズ感はどんな感じでしょう?🤔
田舎なため、近くに店舗がないので分かりません。

②また、現在、4ヶ月で約64cm、6.5kgでバースデイやアカチャンホンポで70cmの服を着ています。
冬物の服から春物の服に移行しようと思いますが、バースデイなどに行くと新作は半袖服が多く、長袖服が少なくなっています。みなさんは春服は半袖服にカーディガンやパーカーなど羽織っているんでしょうか?ベビー服も同じような感じなんでしょうか?🤔

③キムラタンで春服(長袖)が少し安くなっているのをみて、購入したいなあと思っていますが、70cmを買うべきか80cmを買うべきか悩んでいます。また、ロンパースかセパレートかどちらを買うべきか…
長袖なので、春服ですが、秋口も着れたらなあと思ってますが、それなら80cm買うべきですよね…😅

④上記以外に子供服でオススメがあれば教えていただけると嬉しいです!できれば、しっかりとした生地感のあるところが好きです!

子供が1人目のため、どんなサイズや形を買えばいいのかさっぱりわからないので、分かる範囲でアドバイス頂けたら幸いです☺️

コメント

さママ

①キムラタンよく買いますが、サイズ感はそこまで大きかったり小さかったりはないような気がします💦

②春頃4ヶ月ごろだったので半袖肌着に長袖ロンパースや
長袖肌着に半袖ロンパースとかにしてました✨

③秋口までを見越すなら80cmセパレートがいいと思います。
春だけを考えるなら70cmロンパースかなと✨
私も春に80cm長袖ロンパースを買ったのですが、
春はブカブカだし秋にはロンパースが着せにくくなっててほとんど着せてません💦

④私もキムラタンやプティマインが好きです❤️
あとは、ワールド系列やオンワード系列がセールした時に買ってます✨

• みみみ

みみみ

①サイズ感はそんな気にしないでいいみたいですね!
    ②なるほど!長袖肌着に半袖ロンパースという手もあるんですね!それは思いつかなかったです!
    ③大きくなるとロンパース着せにくくなるんですね…💦
    秋口まで着せるなら80のセパレートが良いんですね☺️
    ④ワールド、オンワード系列探してみますね!

アドバイスありがとうございました!❤️

• 3月1日
こけこ

娘が3ヶ月の時にキムラタンの半袖のチュニック80を買ったら、ワンピースみたいに着られてとても可愛くて、それが次の夏、その次の夏とまさかの3年着られました(笑)
素材がとても良くていたみにくいです♡サイズはどちらかというと大きめかなぁと思います。
長袖の春服を買うなら、私ならセパレートのもので80にします!

• みみみ

みみみ

え!?そんなに長く着れるんですね!?
    素材がいいのはありがたいです!😍
    どちらかというと大きめなんですか!😳
    なるほど、やはりセパレートで80cmが良いんですね!

アドバイスありがとうございました❤️

• 3月1日
  • こけこ

こけこ

懐かしくなって思わず画像探しちゃいました(*^^*)これはビケットクラブのチュニックでしたが、ほんと、よく着ました♡おすすめすぎて、女の子がお友達に生まれると同じような形のものをキムラタンで購入してプレゼントしてます(*^^*)

画像見てたら、同じくらいの月齢で娘は秋口だったのですが、よく長袖のロンパースの上に袖無しのワンピースを重ね着してました!袖無しワンピースは夏はそれ一枚でも着られるやつとか、ジャンパースカートみたいなやつです。長いシーズン着られるし便利でしたよ(*^^*)♡

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

わー!可愛いですね💕
    大きくなっても着られるってサイズ感もすごいですし、生地の良さもありますよね!!
    お写真付きでありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

キムラタンは、普通と大きめの間くらいですが、クーラクールは大きいですよ〜❤︎娘がクーラクール愛用してますが、ミキハウスや、エニィファム、パンパンチュチュ などの少し小さめの作りの80と、クーラクールの70が同じ大きさでした👍娘も、他のブランドは70卒業して80だった時もクーラクールは70着てました!ちなみに、クーラクール70は1歳頃まできていて、今1歳5ヶ月でクーラクール80ぴったりです。キムラタン80は若干小さくなり始めました!
プティマイン も持ってますが、お腹の丈は少し短いけど、首が開いてたり、首がよれたり、着心地悪いんですよね。なので娘には買わなくなりました。3歳の姪っ子はプティマイン の服似合ってるので、赤ちゃんには、プティマイン少し着心地よくないのかなとも思いました。

私のオススメは、
クーラクール
K P
パンパンチュチュ
エニィファムです❤︎
メゾピアノも好きで、高いのでメルカリで買ったりしてます😂👍

• みみみ

みみみ

クーラクールはワンサイズ大きい感じなんですね!
    80のときに70でも大丈夫ってことは、70の今、クーラクール着ると大きそうですね🤣
    プティマインそうなんですか?!
    着てみないと分からないので情報ありがとうございます!
    オススメも沢山ありがとうございます💕
    検索してみます😆

• 3月2日
aina 🦋

①クーラクールは大きめだと感じました😊
産まれてすぐからクーラクールとビケットクラブのみしか服は持ってなかったです😊
冬くらいからプティマインにはまり、今はプティマインしか買ってません(笑)
プティマインも小さめと言われてますが、普通だと思いますよ、小さめでも大きめでもない標準です💡

②春服は長袖のブラウスやチュニックなど、一枚で着れるものを着せてます😊

③私は4ヶ月頃はセパレートの70を着せていてものによっては80も着せてたので、80を買って袖をおったりしたらいいのかな?と思います💓

• みみみ

みみみ

やはりクーラクールは大きめなんですね!
    私は子供服ブランドの種類最近知ったので、生まれる前に子供服の下調べすればよかったと今更ながら思いました💦

なるほど、ブラウスとかチュニックとかですね!

4ヶ月でもセパレートの服着せれるんですね!
    セパレートの服を着るタイミングがよくわからなかったんですが、好きなタイミングで着せていい感じなのを知りました笑
    やっぱり80で袖折で着てみるのが1番よさそうですね😊
    アドバイスありがとうございます💕

• 3月2日