※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みで心配です。母乳量を増やしたいが、お餅や水で増えるか不安です。遊び飲み対策や母乳増加方法についてアドバイスをお願いします。

遊び飲みが激しく、ちゃんと飲んでくれません😭
片乳1、2分で口を離して体ごとラッコみたいに回転して全然飲まなくなります🦦
そのせいで母乳があふれんばかりだったのが、いざ飲もうとしてもツーンとするのも遅くなって、量が減ったんだなってわかるほどになりました💦
遊び飲みが激しい方はどうされてますか?
飲んでないのにまた3時間以上泣かないし、ちょっと心配です💦
あと、母乳量をもう少し増やしたいのですが、今からお餅や水たくさん飲んだら増えますか?💦

コメント

おうママ

明日で4か月になります!うちも遊び飲みひどいです💦2分くらいで口を話してニコッとしてもう片方は飲んでくれません😭こちらが必死にあげようとするとギャン泣きで拒否です😢
飲んでないのにほっとくと4時間は普通にあいてしまいます💦

なので私は3.4時間あいてウトウトしてたり寝てるところを狙って授乳してます💦それでも目覚めちゃって失敗することもありますが。。
あと日中ほぼ飲まないので夜もせっかくよく寝てくれてますがアラームかけて3.4時間であげるようにしてます😓

母乳は食事、水分しっかりとればまだまだいけると思います!後は片乳で終わってしまった時はもう片方搾乳するように助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒ですっ!😭
    片乳1.2分、もう片方は飲まないで4時間とか空くので心配ですよね💦
    ウトウトしてる時にあげてみます!
    夜飲ませるしかないですよね😭
    母乳止まらないように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 3月1日