※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

9w4dの妊婦です。朝、トイレで鮮血の出血がありました。悪阻の症状はなく、出血は少量です。同じ経験の方、教えてください。

9w4dの妊婦です。
今朝、起きると尿漏れかと思ってトイレに行きましたが鮮血の出血がありました。トイレをみると3センチ大の血の塊が出ていました。突然のことで驚き、もうダメかと思いました。しかし、悪阻の症状はあり腹痛などの症状はありません。出血も今は止まり大量出血と言うほどの量ではありません。同じような経験された方、教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

産院に連絡しましたか?!
お腹痛いなぁ…くらいだったら、様子見でいいかもですが、出血は知らせた方がいいんじゃないですかね?!( ´•౪•`)

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます。
    私がかかっている病院は総合病院です。朝一で電話しましたが今は出来ることがないので安静にして腹痛の症状が出れば受診するよう言われました。不安でたまりません。

• 3月1日
ノンタン

私も今回の妊娠では何度か出血しました😭
スボンに染み出るほど出たときはびっくりしました💦
次の日の朝一で受診しましたよ😭
不安だと思うので受診するのもいいと思います😭

• むーむー

むーむー

出血するまで何の症状もなく経過していたので私もびっくりです。不安で不安で仕方ありません、、

• 3月1日
  • ノンタン

ノンタン

急に出血しますよね💦
    赤ちゃん信じましょう😭

• 3月1日
みっぽ

鮮血はすぐに産院に連絡した方がいいと思います!わたしはどんな些細なことでも不安要素が拭えないなら、なんでも電話したりして聞いてました!😰
何もなければ良いですね😭✨

• むーむー

むーむー

病院に電話してみましたが、今は何も出来ないので安静にしといてくださいとのことです。
    不安ですが明日まで待ってみます。

• 3月1日
ちい

3センチの塊は赤ちゃんかもしれません
私流産した時は塊が出たらそれが赤ちゃんでそのあと腹痛がなくなりましたが1週間ぐらいずっと吐き気ありました
すぐ病院いったほうがいいです。

• むーむー

むーむー

腹痛などの症状が全くないので心配です。
    病院に電話しましたが、安静にするしかないと言われました。

• 3月1日
mincoro

鮮血はすぐに病院に聞かないとダメですよ💦

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます😭
    病院は安静にするしかないと言われました。明日まで待ちます。

• 3月1日
おもち

鮮血は只事ではありません😰💦

同じ頃に鮮血で出血して、流産になりました。腹痛はなくダラダラ続く出血があって、掻爬手術になりました…今なら止血剤などで赤ちゃんを助けられるかも…

• むーむー

むーむー

病院に連絡はしましたが、今は何も出来ないとのことでした。明日まで安静にします。

• 3月1日
いぬ

私も今回の妊娠で5w〜9wまで出血が毎日続きました😭
何度か塊も出ましたが、初期は胎盤が作られる過程で出血する方が多い様です。
心配でしたら病院で診てもらうのがいいと思いますよ☺️

• むーむー

むーむー

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じます。

• 3月1日
ゆな❤︎

私は塊で赤ちゃんがそのまま流れました😖
ただ、私の場合赤ちゃんが流れたその時は耐えられないくらいの腹痛があり、赤ちゃんが子宮から出るのには、陣痛と同じような現象が起こるから、陣痛の痛みだったと説明されました。腹痛がないなら違うかもしれないです。
私なら不安なのでエコーで赤ちゃんがいるか、心拍を確認してもらいます。

• むーむー

むーむー

全く腹痛なのど症状はないです。
    でも鮮血の塊にはびっくりし、ただごとではないと思いました。
    不安しかないですが、赤ちゃんを信じます。

• 3月1日

私は2週前に出血とかたまりがでて、終わったと思いましたが、すぐ病院に連絡して翌日エコー撮ったら元気でした!
腹痛はなく、つわりもありました。

• むーむー

むーむー

私も諦めずに信じます。

• 3月1日
ママリ

2人目妊娠中、6wになります。
5w半ばに、血混じりのおりものが出て病院に行きましたが生理現象と言われ・・2日後、同じように尿漏れのような感覚が朝起きてあって、トイレに行ったら赤黒い血が出てました💦
つわりはないに等しくて、その日も病院に行きましたがとくに何も問題はなくて・・💧

今も経理終わりかけのような血が出ています。でも先生にはまた2週間後でいいよと言われ色々心配です💦

考えたり調べるほど不安になりますが、次の検診まで信じようと私も思います😢
むーむーさんも次の受診まで気持ち穏やかに信じて待ちましょう😣

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます。2人目妊娠同じですね!不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう。私も昨日病院受診しました。赤ちゃん元気に動いていました。少し安心はしましたが、出血がまたあるんじゃないかと思うと不安です。
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

元気に動いていましたか☺️💓
    私も毎日心配で💦
    相変わらずつわりもない感じで・・💧
    でもむーむーさんの経過も知れて、私も少しは前向きになれます!

私も上の子が男の子で近い月齢なのですが、イヤイヤ期もあって大変ですがお互い頑張りましょう。
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

• 3月3日