※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumiilly
妊娠・出産

妊娠32週1日の健診で赤ちゃんの体重が1878g。先生は順調と言うも、体重増加が少なく不安。体重増加やエコーのサイズは気にせず大丈夫か。配偶者不在で不安。

初めて質問します^ ^
今日32w1dで健診、赤ちゃんは1878gでした。
6ヶ月ごろからずっと大きめと言われていて
いつもエコーの週数は2wほど大きめのことが多かったのですが、8カ月に入ってから少しずつ差が縮まっています。
今回は、前回30wより200gほどしか増えておらず、わたしの予想よりあまり大きくなっていなかったので不安になってしまいました^^;
先生は順調ですね、とおっしゃっていましたが。。。
8ヶ月のころから先生の転勤で担当医が変わり、測り方も少しちがうのかなあとも思いますが、未だ後期悪阻なのか吐くこともあり、わたし自身の体重は現在でプラス3キロです。(元々体重があるので増やさなくていいと初期より言われてますが、あまり気にせず過ごしてきましたが案外増えていません。)
エコーのサイズはあまり気にしなくても大丈夫ですよね?
今回は主人が来られずひとりだったため、なんとなく不安な気持ちです。m(__)m

コメント

先生から順調と言われていれば大丈夫だと思いますよ(^_^)
エコーは誤差がありますし^ ^
うちの上の子は2500gかなと言われてましたが、産まれてみたら3600gでした(^^;;
私は年末に双子を出産しましたが、私自身は+6kgでしたが2人とも2800gで産まれましたよ〜!

• rumiilly

rumiilly

ありがとうございます、ゆったりした気持ちですごします♡

• 5月24日
ショーコラ

エコーは推定ですし、測り方次第です。
赤ちゃんの体重が増えているので、そんなに気にしなくていいかなーと思います。
これからボンボンっと赤ちゃんの体重増えていきますよー!

• rumiilly

rumiilly

ほんとですか(>_<)ありがとうございます、とても安心しました。

• 5月24日
ストロベリーチーズケーキ

私も赤ちゃん大きめで来ていたのですが、31週終わり頃の健診では200gしか増えておらず1800gくらいで心配してました。
でも、33週の健診では400gも増えていて、旦那と一緒に驚きました( ^ω^ )
やっぱり推定体重なので多少ずれるんでしょうね☆

• rumiilly

rumiilly

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!♡安心しました♡赤ちゃん信じてゆっくりした気持ちで過ごします。

• 5月24日