※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お出かけ

d払いについて詳しい方いらっしゃいませんか? キャリアはもちろんドコ…

d払いについて詳しい方いらっしゃいませんか? 

キャリアはもちろんドコモなのですが、最近d払いを知ったのですが、10万近く貯まってました😳

例えば、d払いOKの旅館があれば旅行とかもそれで手元から出さなくてもいいのでしょうか?
調べてみたら出てくるのですが、本当に使えるの、、?と笑

母のも調べてみたら10万近く貯まっていて、コンビニでd払いで決済したらdポイントが引かれてるそうです。
(d払いとdポイントは違いますよね?)
なので、本当にd払い使えるのー?って会話になってます😅
d払い出来るお店でもd払いじゃなくてポイント引かれてるのって、何か母が勘違いしてるのか?店員さんが悪いのか?
どなたか詳しい方教えて下さい😌

海外旅行も出来るならもう少し貯めるか、足出た分払ったりできるのなら海外旅行もしたいなーと✈️

よろしくお願いします😊

カテゴリが合ってるかわからないのですが、間違っていたらごめんなさい💦

コメント

美香

貯まってるのはdポイントですよね〜?
コンビニとかでもポイント使えますよ〜☺
でも言わなければポイントから引く事無いので見てる所が違うのかも?と思ってます💦

• ミニオン

ミニオン

友達から教えてもらったのですが、その時の説明ではポイントとd払いは違うよって言われたんです😣
    d払いのアプリ取ってみてるんですが、違うところみてるんですかね💦

• 2月29日
  • 美香

美香

バーコードの下に数字二箇所有ると思うのですが…
    上の段に入ってる数字は携帯の支払いと合算で今月使える分の金額です。
    その下の部分が貯まってるポイントになってますよ〜

• 2月29日
ぽん

d払いはpaypayみたいな感じでお会計する方法になるので
貯まってるのはdポイントじゃないですか??????

d払いしたとして、その金額に応じてdポイントが貯まると思うのですが、、、、
その場合は、お金は払っていてポイントが貯まっているという形になりますよー

dポイント使いたい時はポイントで払いますって感じです

• ミニオン

ミニオン

paypayってあらかじめチャージしてそこから払う感じですかね??
    もしそれだったら母はそんな事出来ないのでやっぱりポイントから引かれてる感じですね💦
    ポイントは千円くらいしか貯まってないので全然ダメですね🤷‍♀️
    友達の説明でその10万円分使えるんだよって言われたのでそんなに貯まってるのかと思っちゃいました😭

• 2月29日
みい

バーコードの画面ですか?
10万円は利用可能残高ではありませんか?
その下にdポイント残高が記載されています🙂
ポイントが100なら「100P」となっているはずです🍀

ポイント払いならポイントが減って、d払いなら利用可能残高が減っていきますよ😃

もしポイントが10万円近く貯まっているなら、ポイント払いができる場所では使えます🌸

• みい

みい

d払いとdポイント払いは別です😊

• 2月29日
  • ミニオン

ミニオン

そうですそうです、アプリ取得してバーコードの画面があります!
    まさにそれです😂
    ご利用可能残高が10万近くなってますが、これって10万使えるけど、後で10万請求が来るって事ですよね??クレジットカードみたいなもんって事ですかね?🤔
    友達の説明ではこのポイントとd払いは違って、この10万使えるのにもったいないよって言われたんです🤦‍♀️
    ポイントは千円くらいしか無いので、その友達も何か勘違いしていたのでしょうかねぇー😅

• 2月29日
  • みい

みい

そういう事ですよ❗️
    d払いにすれば、その分は後で引かれますよ😅

• 2月29日
  • ミニオン

ミニオン

なるほどー😓
    そしたらみなさんご利用可能残高が10万って事ですよね笑
    表記がご利用可能残高なのに本当に使えるのかハテナでしたが、その友達に教えたあげたいと思います😂

• 3月1日
はじめてのママリ

dポイントを使って支払いをする場合は、d払いアプリのバーコードの3つ下に『dポイントを利用する』があるので、そこで金額を設定してONにしないとポイントは使用できません。
ONにしていない状態でd払いをすると、スマホ料金と一緒に請求されると思いますよ。

• ミニオン

ミニオン

多分、母は色々見ていじってる間に設定してしまったんですね🤦‍♀️

• 3月1日
mちゃん

D払いは
自分でアプリの画面で
ポイント使うって
チェックしてたら
ポイントから引かれて行きますよー!
コンビニ店員ですが
店員はお客さんね設定までは
把握出来ないので、
設定を見てもらうしかないですね!

• ミニオン

ミニオン

そうみたいですね(>人<;)
    そもそもd払いとdポイントって独立して同じポイント的な説明を友達から受けてたので意味が分からなくて😂
    母も色々自分でいじっていつの間にか設定しちゃってたんですね💦

• 3月1日
  • mちゃん

mちゃん

D払いは携帯払い引き落としなんで
    ポイントではないので気をつけて下さいね!
    D払いが10マンになってるなら
    多分携帯払いの上限が10万って意味なんで💦

• 3月1日