※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

コロナが流行り始めたからいきなり「消毒!」「マスク!」とかバカみたい…

コロナが流行り始めたからいきなり「消毒!」「マスク!」
とかバカみたいだと思いませんか😅?

外から帰ったら手洗いうがい、手が洗えない時は手ピカジェルやウエットティッシュで拭く、アルコールで消毒、など当たり前だと思って生きてきました。

ハンドソープも売り切れとか
「今までどんだけ手洗いしてなかったんだよ!」
ってイライラしてます🤣

お気に入りのアルコールスプレーもウエットティッシュも手ピカジェルも姿を消しました‥。

手ピカジェル使ってると「コロナ怖いもんね!」とか言われますが「こっちは前から使ってるわ!」って思ってます。

同じ気持ちの人がいたら嬉しいです😭❤️

コメント

deleted user

なんとなくわかります😂
私も出産してからずーっと手洗いうがい、消毒は当たり前のようにやってたし
旦那にも子ども達にもさせてて我が家では
もう習慣化されてますが
こんだけ騒ぎになってからじゃなきゃやらない人の方が多いから
欠品になったり大事になったりするのかなと😂

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当ですよね🤣
    ハンドソープが売り切れた時はもうさすがに笑いました笑

    騒いでる人はたぶんコロナが落ち着いたらまた手洗いしなくなるんでしょうね😅

    • 2月29日
がっちゃん

同感です🤣
医療職なので毎日何十回って手洗い消毒するのが身についてるので🤣
TVで手の正しい洗い方とかやってて、今更そんなこと言ってんのって笑けてきました🤣

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当ですよね🤣!
    なにを今更!?って感じです😭

    腹立つのが私がアルコールで消毒するのを「神経質!」と言っていた義家族が今回の件で
    「アルコール消毒は大事らしいよ!」
    って言ってきた事です😡!
    思わず「は?」って言っちゃいました🤣

    • 2月29日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうですそうです!うちの旦那もです!
    神経質じゃない?て言われ続けた後の手洗い消毒大事やよってテレビで得た当たり前すぎる情報を、なぜ私にお知らせする!?て感じです🤣散々馬鹿にしてたこと、ずっと前からやってんだよ!だからあんたみたいにしょっちゅう風邪ひかないんだよ!て思います🤣

    • 2月29日
くまママ

基本的なことですよね😅
いまさら?むしろ幼稚園の時から習ってたことだよね?
って感じですよね。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当です!今までみんななにしてたの?って思ってます🤣
    そして私の愛用する除菌用品を買い占めしないでって思ってます😭

    • 2月29日
ふぅ

皆さん買ってるけど、実際ちゃんとした使用してるのか不思議です😂
今まで気にせず生きてきた人が今さら手洗いとか消毒とか気にしてるんですかね😂

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当です!こういう人達がインフルとか撒き散らしてるんだろうなぁって思ってます😅

    • 2月29日
5人のまま

分かります!

でもあまりにも騒ぐから持ち歩くアルコールスプレー、ジェル、シートがでかくなりました。

元々ストック狂だったのでアルコールや、ジェル、除菌シートやマスクはストックあります。

コロナでプラスにやるようになったことは、玄関前でアルコールスプレーで手の消毒、洋服もアルコールスプレーしてから除菌シートで拭くがプラスされました!

でもその後手洗いうがいして速攻お風呂なんで、やってる意味あるのか?と母に言われますが(笑)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    玄関での手、服のアルコール、私も追加しました🤣

    • 2月29日
  • 5人のまま

    5人のまま

    あと外食がいつも以上にできなくなったのと、幻覚でウイルスが見えるようになりました!

    • 2月29日
ひなまま1024

うちもいつものことを、いつも通りやってるだけです(笑)
ドアノブとかのアルコール清拭もしてて、アルコールスプレー普通に常用してました。
ハンドソープ売り切れたら固形石鹸つかえばいいだけですし💦
手ピカは荒れるから使わないんですが。

手洗いと消毒も正しい方法でやらないと無意味ですからねぇ💦

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    私のところは固形も売ってないですよ🤣ヒドイ話ですよー。
    お肌弱いと大変ですね😭
    私は普通に使えてます😊

    • 2月29日
ママリ

わかります!!
狂ったように消毒してたりして💦
こっちはいつも通りに手を拭きたいだけなのに、いつも当たり前にあったものがない!!

いつも手洗いとかちゃんとしてくれないじじばばが消毒消毒言ってて
ゴメンだけどいつもちゃんと消毒してる子供らに譲って下さい・・と思ってしまいます😵

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当です😭
    マスクしてマスク買いに来ている年配の人もマスクズレてるし‥🤣

    リピーター優先して!なんて思ってしまいます😅

    • 2月29日
★

わかります!
うちも夫婦、親が医療従事者な事もあり手洗いうがい手指消毒は普段から良くやってました😄しかし、キレそうなのにアルコール消毒が買えなくて焦ります😱💦
マスクも普段から季節になると夫婦共にお出かけの時につけてたので子どもも嫌がる事なく今はつけてくれます👍
マスクとかほんとは一店舗毎に捨てたいくらいですが…

普段からみんなが同じように感染予防してたら品切れにならなくて済んだのにと何度思ったことか…笑

でもやっぱり街中見てるとマスクをつければ良いとかただ、やれば良いと思ってる知識の薄い人はほんと多いと思います😭

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当です!
    マスク=無敵!
    って考え多いと思います😭アルコールもないですよね😭本当、私のアルコール返してって自己中な事思ってます🤣

    • 2月29日
ままん

すっごいわかります‼️
ただ、私の場合は普段から除菌徹底してないタイプの人間でした😂帰ったら子供と一緒に手洗いうがいは徹底してますが、アルコール買い占めたり除菌シート買ったりは一切してないです😅みんな惑わされすぎですよね…

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    買い占め勘弁してほしいです😭
    子供いると尚更敏感になりますよね!

    • 2月29日
ことのんママ

同感です。
私は元々、冬から春にかけてはマスクずっとつけてますし、手洗い、うがいはちゃんとするし。仕事柄、手指消毒液は持ち歩きますし。フードコートでも、子どもに必ず手を洗わせて、消毒してからご飯食べさせてます。
ただ、それだけくらいでした。
だから、今回の時代で「みんなこんな事もしてなかったの?」と思いました。

しかし…私はストックがあまり好きではないので、無くなる前に買いに行くタイプでした。
だから、今回の事態で窮地(((;╥﹏╥;)))

パストリーゼもない。手ピカジェルもない。除菌ウエットティッシュもない。マスクもない。私が月1程度で買いに行くものが…まったくないなんて。

いつもしてないくせに、急に消毒始めるなよ。って思いました。

しかも何個も何個も買うなんて。
私は無くなる前に1個ずつ買う人なので、今回も1個で良いんです。私に1個だけ買わせてよって思います。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当です!普段からアルコール消毒してる私を「神経質」って言ってた義家族とかが「ストックない?」とか聞いてくるんですよ!?本当、どの口が言ってんだよ!って思ってます😅

    • 2月29日
日月

わかります🤣
さっきも慌ててLINEがきたりしてましたが、「えー!?ないの!?大変😱」とか送りながら「普段どんだけ…」と思いました😅
普段だと、なくなる直前に買いに行っても買えるので、それで焦ってる人ももちろんいるとは思いますが、それにしても…ですね💦

こっちは普段からやってるし買ってるよー。
でも、在庫はないからあげられなくてごめんねー。とは言えないですね😅

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    やっぱり思いますよね😅
    こういう人達ってコロナ落ち着いたらまた除菌やめるんですかね?🤣

    • 2月29日