※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前に子宮鏡検査を受けるか悩んでいます。採卵周期の影響でポリープや子宮内膜炎になることも考えられるため、検査の必要性について不安です。

移植前に必ず子宮鏡検査をするクリニックもあるのですが、わたしのクリニックは特に強制はしてません💦
しかし、ネットやインスタを見ると検査してる方も多数いらっしゃり悩んでいます😭
採卵周期の刺激のせいで、ポリープや子宮内膜炎になる方もいらっしゃるみたいで検査すべきか悩んでいます😣
みなさん、移植前に検査はされましたか?
(ちなみに、1年前の検査では異常なしでした)

コメント

はな

私は移植の2回に1回くらいしてました。綺麗だった周期の2周期後にボコボコの周期もあってピルリセットで内膜を整えたりしました。前回から1年経ってるなら、検査されるといいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    採卵後の生理きてから診察があるので検査をお願いしてみようと思います🙇‍♀️✨

• 2月29日
マミタス

私も昨日子宮鏡検査やりました。
採卵後のホルモン補充期で、検査に異常なかったら移植しましょうと言われました。
幸い特に問題なしで、3/9初の移植予定です!
元々検査をやるとは思っていなくて、採卵後の月経開始の診察の際に先生から勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充期なんですね💓
    わたさしも、生理開始してからの診察でお願いしてみようと思います💓

• 2月29日
マミタス

グッドアンサーありがとうございます。
ちなみに検査は地味に痛くて、モニターを見ながら説明を受けましたがあまり覚えていません笑
微量ですが出血もまだ続いています(検査2日目)
検査頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    不妊治療って痛いことばっかりで辛いです😭頑張ります!ありがとうございます❣️

• 3月1日