※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ファッション・コスメ

ファンデーションの色なんですが、コスメカウンターでは首の色に合わせ…

ファンデーションの色なんですが、

コスメカウンターでは首の色に合わせて選びましょうと言われました。しかし、いざ買ってみると手や腕の色と違いすぎて悩んでいます🤔

私は首やデコルテはファンデの色番一番明るいのが合うくらい白いです。しかし、手や腕は、2番目位で少し暗い色です。真冬でもそうなので日焼けではないと思いますが、首の色に合わせて明るい色を付けていると、口元に手を持ってきた時など『顔、白塗りしすぎじゃね?』ってくらいギャップがあって…んー…今ファンデを切り替えるんですが、どちらに合わせるべきか悩んでいます。

皆さんはどうですか?

コメント

はっちゃ

私もトーンはいつも一番明るい色になりますが、首の色に合わせています✨腕や手は日焼けの残りで一番暗いですが😱首よりワントーン暗い色のファンデーションを塗ると今度は顔だけ浮いてしまうので💦