※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕ママ自身の息抜きどうする?☕新型コロナウイルス感染症の影響で、全国的…

☕ママ自身の息抜きどうする?☕

新型コロナウイルス感染症の影響で、全国的に臨時休校の動きが進んでいます。

元気のありあまった子どもとずっと一緒にすごす中、皆さんはどんなふうに息抜きしていますか?
ここは、少しでもリフレッシュするために息抜き方法をシェアする場所です。

「ママ自身の息抜きどうする?」をテーマに、ぜひおしゃべりに参加してみてください!

🙏運営からのお願い
毎日目まぐるしく状況が変わるなか、みなさん本当にお疲れ様です。少しでも気持ちを吐露したり、情報を共有し合うことで気持ちが軽くなればと思いこの場を作りました。

いろいろな状況の方がいますので、差別的になっていないか、特定の人や団体、国を誹謗中傷していないかなどにはご注意いただき、お楽しみいただきたいと思います。

※「☆お気に入り」を押すと後から見返しやすくなります
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ママリ運営事務局

コメント

はっちき

息抜き☕
たまにちょっといいお菓子食べるとかかな~🙆
子供たちにねるねるねるね作らせて、盛り上がってる間にキッチンでちょっといいチーズケーキとか食べる…❤️

ナチュラルチーズ禁止中

今半泣きでお酒を飲んでいる所です(笑)息子が鼻を垂らしているのでこのご時世公園すらも行けず、なかなかしんどくなってきました😂

まろまつ

NHKのみんなの体操とかラジオ体操を本気でやる🤸‍♀️結構スッキリしますよ。あとは急きょ50巻無料になったジャイアントキリングを読破しようかな📖

あいぼん

息抜き☕️
旦那が仕事に行く前に小遣い&嵐のDVDをくれたので子供達寝静まってからデザート食べながら、DVDを見ようと思います(>_<)
しかし3/2~4/7まで長いこと...

ビックママ

もうまとめて録画観るか、家で出来る遊びをしながらやりきるしかない。
北海道の学校は13日まで延期に。 とりあえず1週間は休みもらったけど、残りはもうご飯軽く用意して早く帰るしかない。給料補償もないし、産休早く入ったからその分有給使ったからもうないし。

仕事休んでられない。生活出来ん。

sayakandy

本当本当…この土日、無になって考えたい…

でも、息抜きは結局夜中かな…🌕

ハーゲンダッツと紅茶、週2くらいでポテチを片手に、ドラマを観たい!!

独り言がますます増えそう…

なんとかみんな協力して乗り越えたいですね!!

#頑張ろう日本のママパパ

★

じじばばに預けてひとりでぼーっとする。
チラシをゆっくり見る
だけでも普段子どもが気になって落ち着いてチラシや本を読めないので結構リフレッシュになります😄
敷地内同居万歳です🙌

みんみん

子供のニンテンドーswitchにJOYsoundのソフト(無料)をダウンロードし、安いマイクも買ったので、家でカラオケをします🎤
3時間330円、1日550円などの期間券を買う必要がありますが、家でカラオケができるんです。
ご近所迷惑にならない程度の音しか出しませんし、マイクの音質も良くないですが、そこそこストレス発散になりますよ。
私は古い曲しかわかりませんが(笑)、最新ヒットチャートなども配信されているようです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

初めて知りました❗️

• 3月2日
まま

カフェオレと麦チョコを無になって食べる、です。

河野さんの奥さん

息抜き。
1歳と10歳の子がいるので
10歳の子に見てもらいつつ
息抜きしようと思います(笑)

みずひな

ちょっといい枕を買って良い香りのするハンドクリーム塗ってホットアイマスク着けてアロマたいて寝る!
本当に毎日眠気との戦いなので、いざ寝るときは優しさと幸せに包まれながら寝たいです😂

にんはむ

とりあえず3姉弟なので下の子お昼寝したら上二人には子供部屋で遊んでこい!もしくは狭いですが庭で遊んでこい!と言ってとりあえずリビングから追い出し少し静かな空間でおやつ&録画観賞タイムにします😂
嫌がられても1ヵ月はストレスヤバイので頑張って説得しようと思います😂

ぽんちゃん

お菓子作りまくります。
そして、子ども達が寝たらDVD観ながら食べます📀