※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
その他の疑問

メルカリ初心者です。配送方法はゆうゆうメルカリ便で郵便局から送ろう…

メルカリ初心者です。配送方法はゆうゆうメルカリ便で郵便局から送ろうかなと思っています。伊達メガネが売れたのですが、ゆうパケットでは送れませんよね💦1番安い配送方法ありますか?
みなさんならどう送りますか?😣

コメント

メルカリ便で1番安いとなると、3cm超えてたらゆうゆうメルカリ便プラスですかね!

それかプチプチに包んで定形外のが安いかもですけど、保障が無いのでそこはもう自己責任になります💦

退会ユーザー

あ、ゆうパケットプラスでした(笑)

• 2月28日
  • 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

メガネは保証ほしいですよね😭ゆうパケットプラスは専用の箱ですよね🤔郵便局で箱を買うんですか⁉️

• 2月28日

退会ユーザー

そうですよー!
    郵便局で、ゆうパケットプラスの箱下さいといえば買えます!
    その場で現金払い65円、
    その場で組み立てて、箱にいれて、渡して、メルカリ便でと言えばokです!
    そして、売上金から375円の送料がひかれます!

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

詳しくありがとうございます😊
    ちなみになんですけど、厚手のニットとかで3cm以内に収まらない場合はどう送りますか?
    ゆうパケットプラスになりますか?定形外かな🤔ネットで圧縮してゆうパケットで送っている人がいましたが💦

• 2月28日

退会ユーザー

ゆうパケットプラスは割と箱小さいので、服は入らないかもです💦
    ニットとかは圧縮許可を商品の説明文に書いて、百均の圧縮袋にいれて圧縮してゆうパケットか、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトですかね?500g無ければ定形外のが安いかな?

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

定形外も視野に入れてやってみます‼️✨ありがとうございます😊

• 2月28日

退会ユーザー

私は、定形外のが安いものは定形外で出品にしておいて、「匿名配送、補償付き希望の方は+誤差料金で承ります」と記載してますよ!
    そうすると、プラス何百円とか払っても匿名希望の人はコメントで言ってくれるので、調べて値段をプラスして専用出品したりしてます😊

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

なるほど😍詳しくありがとうございます🤗✨

• 2月28日

退会ユーザー

数十円しか変わらないのであれば、お気持ち代としてメルカリ便にしたりしますが、100円単位で変わるものはただでさえ安い手取りも変わってくるので😂

おかげさまで評価は全て良いにしてもらってます😊

中には数十円しか変わらないのに定形外で送られた、良心的じゃない等と言って評価下げてくる人もいるので😱😱

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

定形外って評価下がるんですね💦匿名じゃないからですかね⁉️💦

• 2月28日

退会ユーザー

そういう事をしてくる人もいます💦
    私は定形外で送っても下げられたことありませんが、過去に下げられてる人を何人か見かけました💦

匿名というより、補償がついてないからですかね〜?
    何でなのか分かりませんが😱

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

そうなんですね💦
    私だったら別に定形外でも全然いいですけど😅
    ちなみに最初にゆうゆうメルカリ便に設定して、いいねがついた後に配送方法を未定に変えたらまずいですか⁉️💦

• 2月28日

退会ユーザー

いいねがついてるだけなら全然いいと思います👍👍
    未定にしておかないと、購入れたらメルカリ便から普通郵便には変えられませんから💦

• 2月28日

👶2人の天使mama👶

じゃぁ、大丈夫ですね🤗✨
    たくさん質問してすみません😭💦ありがとうございます😍

• 2月28日

退会ユーザー

いえいえ〜!!お役に立てて良かったです。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

サングラスですが、ケース付き、プチプチに包んでからメルカリ便コンパクトで送りました(^o^)

👶2人の天使mama👶

そうなんですね✨ありがとうございます😊参考にします‼️

• 2月28日