※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

手荒れがひどく、ハンドクリームを塗っても改善せず悩んでいます。皮膚科受診は必要でしょうか?

乾燥による手荒れで悩んでます。
子どもが生まれ、例年より手洗いの回数が格段に増えたせいか、手荒れが酷すぎます。あかぎれしてますし、指の第三関節?辺りがあざみたいに赤くなってて痛いやら恥ずかしいやら😭暴力受けたみたいな手してます。。💦
手洗い後にハンドクリームも塗ってますが一向に良くなりません。

たかだか手荒れ程度で皮膚科受診するのはやりすぎでしょうか、、?

コメント

るぴ

行った方が良いですよ😭😭

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます😢
    手荒れごときで病院行くのはどうなんだろうと考えてしまってましたが、背中押されました🥺❣️

• 2月28日
  • るぴ

るぴ

やっぱり処方されるクリームは市販と違うのでもらっておいた方が良いです😭

育児大変ですが頑張ってくださいね😭💗

• 2月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

確かにそうですよね🥺お医者さんの指示を仰いだ方が安心できますよね💦

わあーありがとうございます😢!
    おぺいさんも妊娠中ということでお身体ご自愛ください🌸

• 2月28日
ちゃまる

きっと一度あかぎれしちゃうとなかなか治らなくなっちゃうんでしょうね💦季節も季節だし…
ハンドクリームは尿素入りのものを使ってますか?
市販のものだったらケラチナミンが尿素の配合率高くて普通のハンドクリームより段違いに効果があります!
よかったら使ってみてください!

でも一度皮膚科の薬でキレイに治してから市販のものでケアした方が早いかも…?
手荒れ部分から黄色ブドウ球菌などが入り込んだら大変ですし受診しても全然いいと思います!
お大事にしてください!

• ぱんまん

ぱんまん

詳しくありがとうございます😭
    急に手荒れが酷くなりコンビニにあるものを適当に買っちゃいました😭

受診してもいいと言われ安心しました😢確かに傷からなんか色々入ってきそうですもんね😭

ケラチナミン効果あるのですね!病院も明日行くことにしましたが、ケラチナミンも買ってみます☺️ありがとうございます❣️🙇‍♂️

• 2月28日
☆S&S☆

慢性手荒れです💦
皮膚科行ったことあります!
とりあえずは良くなりますが根本の改善ができないと繰り返します💦

市販の物だとヒビケアとユースキンがおすすめです!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!?この季節に手洗いをかなりの回数してるのが直接の原因だと思うのですが、冬が過ぎるのを待つしかなさそうですね💦
    経験談とても為になります☺️
    ヒビケア!痛そうなパックリのCMのやつですね💦どちらもドラッグストアに行ってみてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日

私も手荒れ酷かったですが、市販のユースキン使いだしたら良くなりましたよ!臭いはちょっと慣れるまではキツいですが、匂いを気にしてる場合じゃないので💦
ただ、症状的に1度皮膚科で薬を貰ってある程度傷等が改善されてから市販の物をおすすめします😊

• ぱんまん

ぱんまん

教えてくださりありがとうございます😢ユースキン、やはり効果あるんですね😍今日病院の帰りにお守りとして買ってこようと思います✨

• 2月28日
それいけマミー

赤切れめちゃめちゃ痛いですよね…
私も乾燥肌でいつも手の甲血だらけです笑笑

私はお医者さんに診てもらって
処方されたクリームをすっごいこまめに塗ります。
・手洗った後
・お風呂の後
・乾いてきたな?と思ったら
・手拭いた後
しばらくはこの流れでやるとだいぶ収まります汗

個人的にはメンソレータムのハンドクリームも良かったです😭😭

• ぱんまん

ぱんまん

教えてくださりありがとうございます✨こんなに手荒れしたの初めてだったのですが辛さが想像を超えていました。笑 痒いのと痛いのともう苛々します😢😢

お医者さんから貰った薬をこまめに塗って様子を見てみたいと思います🥺

• 2月28日
  • それいけマミー

それいけマミー

分かります…あぁああああもう🤯
    ってなりますよね笑笑
    手を動かして皮膚が縮小するだけで痛いし…

それがいいと思います!早く良くなりますように…
    お大事にしてください😌💦✨

• 2月28日