※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

夫から、日本製紙のおむつと明治の粉ミルクが買い占められていると連絡がありました。完ミを使用しており、状況がわからず焦っています。皆さんはどうしていますか?

日本製紙おむつ、粉ミルクの買い占めが始まった、と今旦那から電話がありました😨💦完ミで育てています。明治さんの粉ミルクと日本製紙おむつを使っています。普段TVをつけないので全く知らず焦っています😨😨
皆さんどうされていますか?

コメント

ひまわり

え、なにかあったんですか?😨

なんかあったんですか?😱

❁︎ちぽ❁︎

そうなんですか!?毎日テレビ見てますけど、日本ではおむつやミルクの買い占めは報道されていませんでした💦
(香港ではトイレットペーパーが買い占められてるようです)
うちの子は卒乳してますが、おむつは普通に使っているので困っちゃいますね😢
この前買ってきたばかりですが...
ちょこちょこ様子見るしかないですね💦💦

ちゃん

紙製品はやばいみたいですね😭
ミルクもとは知りませんでした😳
我が家は旦那に帰りに紙製品一通り買ってきてもらう予定です😣
ハンドソープも1人1個までになってるし本当コロナめ!って感じです🤦‍♀️

あみみ

転売目的の人も多いでしょうね。

のん

そうなんですか⁉️
テレビ毎日見てるけどそんな報道ないですが、、、
けど3/2~学校や幼稚園休みになるみたいなのであまり出なくていいように、日本人も買いだめ始まるかも知れないですね💦

ミルキー0519

そうなんですか??
ニュースなどでは言われてないですが(・・;)
ミルクもオムツもマスクのように買えなくなると生活できないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ままそん

テレビで言ってないですが、何があったのでしょう…
日本ですか?!

お腹痛い

始まったと断定的に書いて大丈夫でしょうか?
デマニュースの可能性はありませんか?
この投稿で余計な混乱を招くようなことにならなければいいですが、、、
元ネタはどこでしょうか?

あみみ

ネットリテラシー

きっとこういう書き込みが不安を煽って買い占めを加速させるのかな、と

ぐりこ

みなさん不安を煽りすみません🙏🙏💦
オムツは一時的品薄の可能性はあるかもですが供給は早いらしいです
紙製品の品薄で済むことを祈ります。
不安を煽ってしまい大変申し訳ありません💦💦