※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

旦那の精液検査結果が気になります。禁欲期間や取り方について不安があり、再検査を考えているようです。先生と相談してステップアップする予定です。

旦那の精液検査をしたのですが
今回の結果精液は凄く少なく
前に進んでいく?精子もめちゃ少なかったです。

サイトを見ていると、最低4日はみなさん禁欲して
夫婦で営みしてる時に取るといい精子になる
とかかいてたりしてるのですが、

私たちの場合禁欲二日で、
旦那に朝から一人で出して貰いました。

これで結果が悪かったとか、
てゆう事は無いですかね?😭
一応来月からタイミングの次にステップアップする?
とゆう話を先生としていました。( ; ; )

サイトを見ていたら、
もう一度してもらった方が
いいのか?とかとも思いました。

コメント

禁欲で貯めておくのは間違いですよー😅💦
どんどん古い精子が新しい子たちを攻撃してしまうので、むしろ溜まってる分は出してあげたほうがいいです!出来立てが、一番新鮮で元気です✨笑笑

• まいまい

まいまい

有難うございますっ( ; ; )
    そうなんですねー貯めておく方がだめなのですね🙅‍♀️!
    なるほどー。じゃやぱり悪かったのかもしれないですねー😭

• 2月27日
(22)

気になるならもう一度してもらってもいいかもしれませんね✨一度の結果じゃわかりませんし!∗︎*゚
うちの旦那さんが簡易的なもの?で自分でやってました!前日性行為をして次の日に検査したのですが結果悪いとはでなかったです!
何回かしてもらってもいいと思います!

• まいまい

まいまい

有難うございます!
    そうですよねー😭もう一度、
    してもらおうかなー( ; ; )。
    何回かしてもらいましたか???😭

• 2月27日
  • (22)

(22)

遅くなりました!
    いえ!旦那が自分の精子に興味あったみたいで、YouTubeの東海オンエアさんの動画で精子の運動率や濃度を調べれるものを見て俺もやる!ってなってやりました!

運動率も濃度もバッチリだったので納得して今はしてません!結果悪ければ何回かしますが、こういう簡易的なものは病院でやるよりも気休めにしかならないかなと思い汗

• 2月27日
  • まいまい

まいまい

なんとそんなものが
    あるんですね!笑笑😂
    私も速攻で調べました!笑

もーなんなら気休めでもいいのでなんか安心が欲しいです😂笑笑

• 2月27日
  • (22)

(22)

seemというものです!よかったですよ!精子が動いてるのを動画にとって保存できるのでわたしはたまに旦那の精子の動画みてますwwwww

4000円くらいですし、結果すぐわかるのでおすすめです!!気休めでも!って気持ちとってもわかります!私は旦那のを検査する時とっても手が震えました💦笑笑
    で、結果が良かって泣いて喜びました😂そのくらい気持ちって大事ですし、もしかしたら旦那様、その時体調悪かったのかもしれませんし!そんなのいつだって変わる結果だ!と思ってたくさん調べた方が安心だと思います❤️❤️❤️

• 2月27日
ayano🐻

旦那さんの体調によっては結果は変わる可能性もありますね!

禁欲2日なら別に問題ないような気がしますが、、💦気になるようならもう一度やってもいいと思いますし、人工受精なら毎回検査も一緒にしてくれると思うので、それで経過を見るのもありかなと思います!

• まいまい

まいまい

有難うございます!
    なるほど体調ですかー😭
    どうなんでしょ、まぁ緊張はしてたと思いますが、、。て感じですねー!笑笑😂
    そうなんですな!一緒にするのですね♡!
    だったらもうステップアップするほがいいのですかねー。。?( ; ; )

• 2月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

精神的なものもかなり影響するみたいです😭😭💦繊細ですよね💦
    抵抗がなければステップアップも全然ありだと思いますよ✨タイミングしながら、排卵日のみ人工受精でそのあともタイミングとか、、
    体外していた身としては、直接精子を入れるだけなら早く人工受精すれば良かったと思うくらいでした😂💦

• 2月27日
  • まいまい

まいまい

なゆほどなるほど!
    確かに男の人繊細な部分ありますよね!😭笑

ステップアップしたいのですがお互い仕事をしていて、
    病院へ行くタイミングがほとんど合わないんですよね。。😭

• 2月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

お忙しいんですね💦
    人工受精なら、まいさんが行くだけでも大丈夫ですよ✨病院は付き添い必須ですか?💦
    まいさん自身もお仕事お忙しいとクリニックとの兼ね合いもありますよね😭😭

我が家は主人が週の半分しか帰ってこれないので凍結もしながらやってました💦💦

• 2月27日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか!私だけでも
    大丈夫なんですね♡!
    付き添いはなくても大丈夫な病院です❤️

そうなんですね😭
    忙しかったりタイミングとか
    本当に嫌になっちゃいますよね😂笑笑

• 2月28日
ママリ

禁欲2日なら普通かと思います!
私のところは1日から2日で人工授精と体外してます。
1回目の検査すごく良くて
2回目もすごく良くて
安心して人工授精したらその時たまたま悪かったです!笑

体調や疲れ寝不足ストレスですごく左右されるとのことで、なので気になるならもう一度してもらうのもいいのかなって思いました!

• まいまい

まいまい

有難う御座います。
    なるほどー!人工授精はすぐにされましたか???😭
    切り替えるタイミングが分からないのとお互い仕事をしていて病院へ行くタイミングが合わなかったりで、、( ; ; )

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました!すいません😭

• 2月27日
ママリ

仕事の関係もあってタイミング取れなかったりで2年くらい自分たちで頑張ったけど無理だったのでステップアップしました!
仕事してるとなかなか難しいですよね。

私もタイミング分からず、期限決めたけど期限を過ぎても、踏み切れず、、
でも、生理がくるのがつらくてつらくて、タイミングも毎回毎回2人で頑張って頑張って、、
自分たちでやりきった!もう無理やな!笑
って吹っ切れた時がきて、切り替えました!
だから、ステップアップに前向きに後悔なく踏み切れて治療受けれてます!

• まいまい

まいまい

そうなんですよ。お仕事はどうされましたか??😭😭

本当につらいのが身にしみて分かります( ; ; )笑

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は、特に精子に問題がなくタイミングも取れていたのもあり人工受精してもあまりタイミングと変わらずやるなら体外じゃないと意味がないとわかっていたので、1回人工受精して、その後体外にする予定をにしたので、仕事は正社員からパートに変わりました。
    生活的にはギリギリやっていけるし、仕事面でも後輩が上司になったりクッソーーー🤯😭って思うこともあるけど、一番は夫との間の生活と子供を授かりたいという気持ちが断トツ一番なので😊
    実際、今年から体外を開始しましたがパートで良かったと心から思ってます。
    人工受精だけなら、正社員でも大丈夫だと思います😊

• 2月28日