※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
妊娠・出産

昨日の検診で尿蛋白と高血圧が気になり、来週再検査と言われました。足のむくみがひどくて心配です。むくみは放置しても大丈夫でしょうか?

33wの後期です。
昨日の検診で尿蛋白3+と、高血圧でひっかかり
血圧は計り直しでなんとか正常値だったらしいんですが
来週また検査と言われました。
検診終わった昨日の夜から足のむくみがすごく、
今日の朝起きてすぐもむくんで痛いです、、。

赤ちゃん早く出さないとかもしれないからって言われて
すごく怖いです(´;Д;`)
来週再検査とは言われてますが、
むくみは放置しといて大丈夫でしょうか??

コメント

チンアナゴさん

浮腫も妊娠高血圧症候群の賞状の1つですよ。
念の為、病院に連絡した方がいいかと。
妊娠高血圧症候群は胎嚢の機能が落ちるそうです。
そのため、赤ちゃんが大きくならなかったりします。
その場合は、早めに出産です。
私も妊娠高血圧症候群でした。
浮腫はなく、血圧が140/100あたりでした。
36wの時に耐えれない頭痛があり眠れず痛すぎて涙が止まらな事がありました。
そこから管理入院しました。

37w5dで促進剤予定でしたが、37w1dで自然陣痛がきたので出産しました。
低出生体重児でした。
先生に聞いたら、胎盤の機能の説明をされました。

なにかあっては怖いので、病院に相談が1番です。
また、頭痛や目のチカチカも気をつけてください。

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    賞状→症状でした。
    浮腫だけなら、妊娠高血圧症候群ではないですが、検診でも1度は血圧が高かったようですし、尿蛋白も3+なので、相談が1番かと(>_<;)

    • 2月27日
  • いーくんmm

    いーくんmm

    お返事遅くなりすみません😓
    病院に相談し、受診してきました!
    とりあえず来週の再検査までは漢方と食生活改善で様子見と言われました😭

    なるべくお腹の中で育ててあげたいので頑張ります😭😭

    • 2月29日
◆ことり◆

私は妊娠高血圧腎症で尿蛋白+++が出た事あります😭むくみは管理入院になる前だけありましたが、妊娠高血圧症候群の症状でもあるので、病院に電話して相談したほうが安心かと思います😊

  • いーくんmm

    いーくんmm

    お返事遅くなりすみません😓
    そうなんですね!
    むくみを抑える漢方を処方されました💦
    動くと酸素が薄いところにいる感覚になるのですが、高血圧症の時そんな感じでしたか😭?

    • 2月29日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    妊娠高血圧症と診断されてからは、そのまま管理入院になり、ほぼベッドの上にいたので😂特に息苦しさはありませんでした😅

    ちなみに高血圧予防で入院中はテレビ・電灯・携帯🆖でした😭

    • 3月1日
  • いーくんmm

    いーくんmm

    そうなんですね😭!

    テレビや携帯って高血圧に関係あるんですね😱
    上の子どもが寝てから、横で携帯するのが日課だったので気をつけます😓

    • 3月1日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    明るいの(光など)が血圧上がると言われました😭入院中の妊婦健診も、部屋はずっと暗くされて、モニターはボヤッと見てと言われました😇

    • 3月1日
  • いーくんmm

    いーくんmm

    そうなんですね…知らなかったです😭😭
    参考にして夜に携帯ずっと触るのやめてみます!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月1日