※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の絵本読むのは1〜2冊まで、それ以上はストレス。流し読みすると怒る。どうしたらいい?

子供の絵本読んでエンドレス、、、
1.2冊なら本気で読めますが、それ以上は正直ストレス😂流し読みすると怒ります…
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に毎回同じテンションで読んでます😊
辛い時は口を動かしながらダイエットみたいな感覚で笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらい〜!みなさん、ちゃんとされてるんですね。普段は保育園なんですが、支援センターなどでのお母さんたちの声かけを見ると、すごいなぁといつもおもいます😅

• 2月26日

読んでますよー
それはすごく大事なことだと思ってるし本を与えてるのは親自身なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本好きはいいことですよね!自分自身が絵本で育ってないので、何がそんなに面白いんだろう?と思ってしまいます笑

• 2月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

3冊選んでもらい、それだけはちゃんと読むようにしてます。
因みに今でも図書館好きなくらい本が好きです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    なるほど!その作戦いいですね🙆‍♀️ルール決めるのはいいかも!

• 2月26日
さき

絵本をエンドレスで読まされるの結構きついですよね😂笑
うちは同じのをひたすら読まされるので、だんだん疲れてきたら
「ママ一旦休憩!お茶飲みに行かない?あれで遊ばない??」など言って
一旦絵本以外の物に興味を持たせてます!!
そしたら一旦絵本の事は忘れてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、同じのひたすらもよくあります😂私も、お母さんトイレ行ってくるねとか寝たフリして誤魔化したりしますが、絵本持っておっかけてきます。。

• 2月27日
はじめてのママリ

寝たフリします😂もう一回☝️って何回も言われるの嬉しいけど疲れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいんですけどね、、、精神的に疲れます笑

• 2月27日
moony mama

絵本大好きな息子、休日なら5冊は連続当たり前で読まされます。
私が朝食準備してる間、寝起きの主人が犠牲者になり。
私の友人が遊びにくれば、ランチの準備中などに犠牲者になり。
私を含め、みんな結構本気で読んでくれてます😄
ただ、主人は海外で単身赴任してるので、たまの帰国でいきなり犠牲者になると喉痛めてます😝

我が家の場合、絵本読んでよりも、「お話しして❗️」攻撃のが辛いです。
息子から登場する動物の指定があり、即興で物語を作って聴かせなければなりません。これが、エンドレスだとネタがなくなります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、うちもお父さんに読んでもらったらー?と誘導して、犠牲になってます…用事してるときに持ってきたら、げげげと思ってしまいます😓
    お話しして⁈大きくなるとそんなこと要求してくるんですね!耐えれるかしら…笑

• 2月27日
na

私もよく寝たフリとか、トイレ行ってくるね!といいかわしてました(笑)
3冊以降はキツい…

でもね、数冊でかわしまくってた昔ですが、現在3年生。自分で図書館で本を借りて読む毎日。市の学力テストでも満点の娘です。
結局は読むことが好きになるかならないか!
少ない冊数でも流し読みはしないで、楽しく読んであげてくださいね😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!すごい!本好きだと学力にもつながるんですね💓
    興味あるんだから、伸ばしてあげないとですね😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、小さい頃から寝る前に1人1冊選んできてもらってますが、最近親の方が眠くて長い内容の絵本はなかなか読んであげられません😅

まだ小さいうちなら、字も読めないと思うので、話の内容が変わらない程度に数行抜かして読んだり、ページを飛ばして読んだりもしていました😂

うちの子達は、気づかなかったです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついつい、飛ばしたり、一行だけ読んで終わらせたりします😅え?って顔で見てきて、また次の本で、結局罪悪感とエンドレスの繰り返しです😅

• 2月27日