※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎ちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。張り止めの薬を辞め、お腹が張ります。食欲が増し、陣痛が心配です。次の検診まで5日あります。早い症状でしょうか?

初産の36週2日の妊婦です。
35週5日の検診から張り止めの薬がなくなり、お腹が張ってもよく動くようにと言われました。
36週に入ったくらいからよく張るようになりました。薬を辞めたのもあると思いますが、、、
それと赤ちゃんが降りてきた?のか今までより食べれる量が増えてきたと思います。
そろそろですかね?このような症状が出るのは早いですか?
37週までは何とか持って欲しいのですが、そんなすぐ陣痛は来たりしないですかね?
ちなみに次の検診まであと5日です。

コメント

まり二児ママ

早くないと思います!
薬を辞めたからはりかえしかもですねー(ToT)
わたしもそんな感じでなんとか明日で36週もあと一日です!

  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    予定日3日違いですね(^_^)
    同じような感じの人がいて、安心しました!
    またビビって動かないようにしてます(笑)

    • 5月23日
kgY5✼

わたしも同じ感じで、
今日の検診で
張り止めはもう飲まないで、むしろ張った時は積極的に動いてください
と言われました!
36w4dで子宮口が1センチ開いてるからもういつでも産まれてきていいそうです。

  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    36週で産まれても大丈夫なんですか??赤ちゃんの体重とかによるんですかね?

    • 5月23日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    2600グラム超えたから大丈夫なんですかね?

    • 5月23日
  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    2600なんですね!
    私、35w5dで2800と言われてビビってます(笑)
    身長は関係ないんですかね?

    • 5月23日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    2800なんですね!
    うちのは頭がデカくて40週の大きさだと言われました!
    出すのに苦戦しそうです 笑

    身長は関係あるんですかね?
    何センチか聞いてないです💦

    • 5月23日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    頭の大きさだけが40週ということです!

    • 5月23日
  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    頭が大きいと体重も多く表示されますもんね(^_^)
    ある程度は誤差はあると思いますが、出すのに苦戦しそう(笑)

    私も体重ばかり聞いて身長聞いてません(笑)

    • 5月24日
三児ママ♩

私も36週で薬を辞めて赤ちゃんの体重も
大丈夫だから張ってもドンドン動いてー!と
言われました\( Ö )/
結果37週の検診では子宮口2センチ。
お腹の張りもひどくてそろそろ本陣痛かな?なんて
思ってますが1週間近く前駆陣痛に悩まされてます( ; ; )

  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    一緒ですね(^_^)
    前駆陣痛と本陣痛の違い、初産でもわかりますか??

    • 5月24日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    全然わかると思います(^o^)
    とは言っても私は上2人が破水からスタートでして
    陣痛始まった時は病院にいたので今回
    陣痛スタートだったらどうしょう…と
    いう不安でいっぱいです(笑)

    • 5月24日
  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    そうなんですね!
    破水もわかりますか?
    こないだ水っぽいおりもの?が出てそれきり出てはないと思うんですが(´・_・`)
    初めてのことは不安になりますよね(^_^)

    • 5月24日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    破水も私はわかりました!
    1人目の時は寝てて「え?!尿漏れ?!」で
    起きて病院行ってみたら高位破水?でした!
    2人目の時も同じくです。
    尿漏れなら一回で終りますが破水だと
    トイレから戻ってもすぐ出てきますので(^o^)

    • 5月24日
  • 林檎ちゃん

    林檎ちゃん

    教えてくださってありがとうございます!
    ちょっと心配だったので安心しました(^_^)
    さすが先輩ですね!

    • 5月24日