※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

冬の暖房についての節約術を教えてください。床暖房とダイソンを1日中つけていたが、調べるとつけっぱなしがいいとのこと。

光熱費が高くてびっくり、、
みなさん冬はどうやってお部屋暖めてますか?
うちは加湿器小さいのしかないしエアコン苦手で
床暖房とダイソンです。
両方1日つけてしまっていました💦
調べると床暖房はつけたり消したりするより
つけっぱなしの方がいいとのことでした。

みなさん冬どうしているかと
節約術など教えてほしいです!

コメント

もいもい

床暖房だけつけていますが寒いです…
なのでニット着てふかふか靴下履いて毛布にくるまって子供と遊んでいます…😭

  • A

    A

    暖冬だから少しはマシですよね、でも寒いですよねー💦

    • 2月26日
mama

床暖ないので寒い日はエアコンと加湿で保ってます。

つけたり消したりで光熱費上がるっていいますよね😣

  • A

    A

    やっぱエアコンですよね😣

    • 2月26日
コキンちゃん

洗濯はエアコンの下に干して、あとはヒーターで
すっごく寒い日だけカーペットつけてます🙋‍♀️

でも風邪引かれるよりはと思って暖かくしてるので
電気代かなり高いです😭

  • A

    A

    自分の家が異常に高いと思ったのですがみなさん高いみたいでちょっと安心しました💦

    • 2月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちこの時期は3万超えです。笑

    • 2月26日
  • A

    A

    うちもです。笑

    • 2月26日
あんぽんたん

エアコンとサキュレーターで
旦那が帰ってくる1時間前につけてます

  • A

    A

    帰ってる1時間前からつけるんですね😳

    • 2月26日
新米ママ

床暖ありますが、使用してないです😂
エアコン、加湿器、空気清浄機24時間フル稼働です🙄

  • A

    A

    高いからですか?

    • 2月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    高いし、床暖だけでは寒いです🙄だったらエアコン加湿器のが良いです、経済的だし🌚

    • 2月26日
✿*:

動物飼ってるので夏冬はエアコン毎日24時間フル稼働です🥺
こまめに消すより付けっぱなしのほうが安い、は嘘ですよ!
結局何しても高いです(笑)
特に真冬は1年で1番高いです(*_*)

  • A

    A

    何しても、、笑

    • 2月26日
まま

床暖とエアコンつけてます。乾燥しますけど洗濯物室内干しにして朝干して加湿代わりにしてます☺️めちゃくちゃよく乾きます。笑

  • A

    A

    室内干し気になってます!
    干すやつ買って小さい扇風機?みたいなの買ってますか?

    • 2月26日
  • まま

    まま

    夏場はサキュレーター必要ですが冬は本当にめちゃめちゃ乾くので全然要らないですよ〜!朝干して夕方には乾いてます!

    • 2月26日
  • A

    A

    匂いとか大丈夫ですか?質問ばかりすみません。💦

    • 2月26日
  • まま

    まま

    匂いの原因は洗い残しの菌なので綺麗に洗えてたら全然臭わないですよー!
    気になるようなら洗濯マグちゃんオススメですよ☺️

    • 2月26日
  • A

    A

    使ってます♡ありがとうございます!!

    • 2月26日