※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ対策に疲れてきたけど、気を緩めずに外出している人がいる。同じような考えの人はいる?

コロナウイルスがでてきたころは、やばい!外にだすのはやめとこう!帰ったら手洗いうがい手指消毒絶対!家にいる家族にもそれを徹底!それしなきゃ触らないで!とか言ってたけど、、、

1度外にでたらなんかもうバカらしくなってきて…

かかったら困るし、いまだに消毒はするけど
もういつも通りいろんなとこお出かけ行くし、
観光スポットとかは避けてるけど
かかるときはかかるし、かからないときはかからない

インフルだって同じだ!!!

と最近思うようになってきました。

そんな方いないですか?🥺

コメント

はるひ

同じくです。

インフルだって死ぬのにワクチンなんて無駄って打たない人いるのになぁとも思ってます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいてホッとしました😭
    どう対策してもかかるもんはかかる、かからんもんはかからんってどんと構えてた方が案外大丈夫だったりしますからね😂

• 2月26日
  • はるひ

はるひ

ちゃんと食べてちゃんと寝て、ちゃんと手洗いうがいして、むやみやたらに外で顔周りを触らない、という感染症の基本対策してればいいんだーと娘にも言い聞かせてます。

だって、無症状保菌者がいて、潜伏期間にもうつすとなったら、もっといるでしょうし、それが検査したから明るみに出てるだけだと思ってます。
    武漢で新型!ってわかるまでは行き来フリーだったわけですねー。

• 2月26日
奏

いつまでも引き篭もっていられないので、感染予防をしっかりとして、免疫力も落ちないように気をつけていれば多少はいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!
    同じ方がいて嬉しいです😭

• 2月26日
  • 奏

今となっては追跡調査?もほとんど意味ないくらいに広がっていっていると推測できますし、無症状や潜伏期間を考えると潜在的な数字はおおいと思います>.<
    だからといってお仕事とかお買い物に行かない訳には行かない訳には行きませんしね(´・ω・`)
    正直政府の対応やメディアの報道の仕方は、変に感じることが多いです。

• 2月26日
ぺん

私もです。
全く予防しない訳では無いけど、もうここまで来たらなったらうつらない対策よりうつった後どうするかについて考えています。
予防しても誰がなっているかこちらからは分からない以上防ぎようがないです💦
あんまり過剰になりすぎてパニックになるよりいいです。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しい🥺
    仕事してたりするとどうしても人と関わったりするし、そうなるともしかしたらその関わった人が中国に行ってるかもしれない!とかもう考えてたらキリないし😭
    もうどんと構えてます笑

• 2月26日
みす

過剰に大騒ぎして、デマも馬鹿みたいに拡散している人みると本当にバカバカしいです。
うちも子供達いるしこもりきりは無理なので、対策をして外に出てます。
来月は長女の誕生日で、ディズニー行きたいと言われましたがそれはさすがに、、と思いなんとかアンパンマンミュージアムに言いくるめました😂
これ以上広がらないといいですけどね、、

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    ディズニーはあたしも少しこわいですね笑
    アンパンマンミュージアムなら全然いきます!!
    なんならいまの方が人が少なそうで楽しめるかもってなります笑
    そうですよね、終息がみえないですもんね😭

• 2月26日
  • みす

みす

私は4月から復帰ですが、私と主人がいる病院にコロナさんが入院していて一応関わりはないんですが
    もう正直対策しても防ぎようがない気がします😂
    来月楽しんできます!笑

• 2月26日
mee🍓

うちはずっとそんな感じです😂

* thk *

私も基本的な感染予防をして、人が多く集まる場所(商業施設や百貨店など)に行くのは控えてますが、公園や児童館などはやはり行ったりしてます😅

怖いことは怖いですけど、あまりに制限しすぎたら1年中どこにもいけなくなるので笑
(春は花粉、夏は手足口病、冬はインフル。。。危険だらけ笑)

必要な対策をしたらあとは運に身を任せるだけです❗️

だけど、イベントとか中止にするより、満員電車の方がリスク高いから、そこの対策をほんとにしてほしいですよね😂
主人が貰ってくる可能性が一番大きいので😂

最初からそんな感じです🙌
ここまで感染が広がった今、観光地に行くと感染する確率があがるかもしれませんが、近所のスーパー行っただけじゃかからないなんて保証もなんにもないので😅だからと言って土日の混んでそうな時にディズニーに行こうという予定はないですが(都内なのでいつでも行ける)、他はごく普通に予防しつついつも通りの生活してます😌

🐒

私もそう思います。
コロナの感染者…○○県で△名。と報道されてますが、インフルエンザの方がよっぽど多く感染してるやん!て思ってしまう…

ぱと

同じ考え多いと思いますよ!
たださえ今現在引きこもりでストレス溜まってる方がいて、さすがにあと1ヶ月もすれば耐えきれなくてみんな外出し始めると思います。まあ、それが流行の始まりかとは思いますが。。
テレビで上野公園?の映像が流れていてマスクしてない人も結構いましたよ。インタビューで「忘れました」とか「屋外なのでまだ大丈夫かと思って」など言ってましたよ。

うがい手洗い、消毒はちゃんとして、ある程度の外出は良いとは思いますけどね。症状がある方はダメですが。かかるときはかかるし、運ですよ。

小鳥

そうですねー。
公園やスーパーは仕方ないですが、
うちは人混みなどはいきません。土日のイオンモールとかも。
インフルエンザは薬あるけど、コロナはないですからね。看護師してましたが、肺炎がいかに辛いか見てきたから、絶対になりたくないです🤣
まして、今感染して、発症した場合、みんなも同時期に発症して、病院たらい回し、長い時間待って、入院もできない、入院しても最悪な環境、とか嫌です🤣
肺炎、めちゃくちゃ苦しいですからね🤣
気をつけててもなるときはなるけど、
ならないに越したことないし、私は出来るだけ感染しないように頑張って生活します

華

同じです💦
幸い、私が住んでる県はまだ感染者が出たと報道されてないので、危機感が足りないと思われても仕方ないですが💧(報道されてないだけで、実はいるかもしれないですけどね)

明日は以前から申し込んでいた、近くのショッピングモールの会議室でやる就職面接会に参加する予定です💧しかも子供達は会議室の隣に特別設置される託児に預けます。
他に預けられる人もいないし、仕事も探さなきゃいけないし…ちなみに前日までのキャンセルは2割程と言われました。
友達にはチャレンジャーだねって言われました💦
自分でもわかってます。批判されても仕方ないです。
けど仕事探しも呑気に先延ばししてる場合でもないので。
インフルエンザと同じで、これからも手洗いうがい消毒してやっていきます。