※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

子どもが靴を履くと歩かない悩みについて、どうしたらいいかわからず相談しています。ファーストシューズが合わないため、ベビーフィートを検討中です。公園で遊ぶために靴を履いてくれる日は先かもしれません。

歩きはじめ、よちよちくらいの子で
靴履くと歩かない子いませんか😭?

まわりの子はむしろ靴履いて嬉しそうに歩くよー!というのでどうしたらいいかわかりません。

まだ室内で練習してます!

こんな感じの場合、ベビーフィート?とか買った方がいいのでしょうか、、、。

形はコンバースのこんなかんじのやつです!

ほんとはファーストシューズにイフミー?がよかったのですがうちの子の足の肉のつきかたてきにどのサイズもあわなくて😭

どうやったら歩くのでしょうか、、、

なんか片足をつかって器用に脱いじゃいます😭

コロナやインフル的に児童館より、
公園で体力を消耗させたいのですがまだまだ靴履いてくれるのは先ですかね😭

コメント

ゆき

長男が靴履くと歩かない子でした😣
9ヶ月で歩き始めたのに、外で靴履いて歩いたのは11ヶ月過ぎて1歳近くになってからです💦
途中諦めたりしながら室内で履く練習していたらそのうち歩くようになりました😅

• わー

わー

歩きはじめ早いですね!!✨
    うちの子最近なのでしばらくは室内で特訓します😭💦

• 2月24日
JR @

初めは柔らかい靴を履かせてました!
ブランド系の靴はセカンドシューズにしてましたよ😊

• わー

わー

練習用にお手頃の価格の柔らかいやつちょっと探してみます!

• 2月24日
あー

靴嫌がる子いますよね💦
外遊び楽しい‼️ってわかったら履いてくれるのかな…🤔
うちの下の子も最初嫌がってるのを無理やり履かせてましたが、靴履く→外行ける→楽しい🕺って思ってるのか、最近は「外いくよー」って言うと自分で玄関走っていって座って待ってます😊

• わー

わー

抱っこ紐やベビーカーでの散歩はすきなんですが、まだ公園!楽しい!ってなってないのでそうなると行きたがるんですかねー!雨の日とか困っちゃいますが🤣

想像したらめっちゃかわいいです!

滑り台とかは好きなのでやらせてるんですが、小石とかあってあぶないので早く靴を履いてほしいです🥺

• 2月24日

ベビーカーや、チャイルドシートに乗せると絶対と言っていいほど靴自分で脱いで投げてました。笑
最近靴も変えて、公園など興味を引くものが目の前にあれば脱がずに靴で歩いてくれます!
ベビーシューズによっては靴の底が薄くて歩きにくいと感じる子もいると思うので、底のゴムが硬めの作りがしっかりしたシューズを履かせるのはオススメします(*´`*)

まだヨチヨチで少しの段差や坂道でも転けやすいので片時も目を離さず常にひっついてそばにいるようになりますが、しっかりした形の靴を買い換えると楽しそうに遊んでくれます♡

• わー

わー

自分で脱いじゃうんですよね😭💦ベビーカーとかすぽーんって投げます😭

靴屋さんに良さそうなのがないかみてきます!!!

• 2月24日
むちまゆ

我が子もそうでした😂11ヶ月でトコトコ歩いてたので外で靴履かせると座り込んでハイハイしてしまい💦
ウキウキと可愛いスニーカーらしい靴を買っても歩かず。。
どうしたもんかと悩んでましたが、どうせ外で歩かないから楽なやつが良いだろうと西松屋で柔らかいマジックテープの軽〜い靴を買って外出のたびに少しだけ履かせて立たせてたら1歳1ヶ月目前で急に歩きました✨
それからは歩くのが好きになり外でもどんどん歩きます。
もしかして靴が少し重くて硬くないですか?
最初は柔らかくて軽い安い靴でチャレンジして、歩く楽しさが分かってきて行動範囲が広がったら足に良い靴を買ってみるのも良いかもしれません!

わー

コンバース好きすぎてコンバースウキウキして買っちゃいました🤣

これはすこし重いかもしれないです!!!

靴屋さんや西松屋とかみてみます!!!

はじめてのママリ🔰

靴可愛いですね❤
うちも家の中で試しばきすると履くのに、外ではかせると嫌がって全然歩きませんでした💦

ですが、ある日、芝生がある公園に行き、芝生の上を靴を履いて歩かせると、そのままスタスタと歩き始めました!そのまま歩くのが楽しくなって、帰るのに苦労したくらいです😅それ以降、外でも靴を履いてくれるようになりました!ちなみに、イフミーのファーストシューズでした!
5月くらいだったので、今だと寒いかも知れないですが💦

• わー

わー

芝生ならまちがってハイハイしても安心ですね!✨
    イフミー試着したのですがなかなかちょうどいいサイズがなく😭💦

とりあえず練習あるのみ!ですね!ありがとうございます!

• 2月24日