※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の歯磨きについて、歯磨き粉のオススメやすすぎの練習方法について教えてください。

歯磨きについてです!
1歳9ヶ月の娘の歯磨きについてです!
まだ歯磨き粉を使っていないのですが、そろそろと思いました!何かオススメありますか?ちなみに、まだすすぎができません💦
また、すすぎの練習はみなさんどのようにされましたか?またはしていますか?

コメント

みす

最初からピジョンの液体タイプの歯磨き粉を使ってます!味も色々あるのでお子さんに合う味がいいと思います。
うがいは最初は飲み込んでしまったり、吐き出す時にベタベタになるので毎晩お風呂で私もコップを持って一緒に練習してました。
すぐできるようになりましたよ(^ ^)

• すずママ

すずママ

お風呂で練習!盲点でした!今日からやってみます!あと液体歯磨き粉なんてあるんですね!探してみます!ありがとうございました😊

• 2月24日
41🔰

大人がぶくぶくうがいをするのを見て自分で練習して出来るようになってたんですが、甘い歯磨き粉を導入したら甘いのを味わいたいらしく、うがいしなくなりましたwww

• すずママ

すずママ

甘い歯磨き粉😂うちもそうなりそうです!うちは大人は一緒に歯磨きしないのでなかなか💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月24日