※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入を考えています。タンスのゲンの木目調のジョイントマットがいいでしょうか?大判サイズか普通サイズか迷っています。初めての購入で何も分からず、先輩ママさんからメリットやデメリットを教えていただきたいです。

ジョイントマットの購入を考えてます❗
タンスのゲンの木目調のジョイントマットいいですか?
また大判サイズか普通サイズどちらにしようかも迷ってます💦
初めての購入ど何も分からず、、、😅
先輩ママさん
メリット、デメリットなど教えて頂きたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします🥺✨

コメント

deleted user

大判使ってますが便利ですよ!

リビング全面敷いてるので
角が合わないところは
カッターで切ったり少し面倒でした😅

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    コメントありがとうございます🥺
    やはり大判のが便利なんですね!
    マットの厚さって何センチぐらいのもの使われてますか?やはり、少し厚めのがいいんですかね?💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12畳分必要だったので
    費用の面から普通の薄さのものを
    購入しましたが
    最近それじゃ追いつかないくらい
    足音やおもちゃを落とした音が
    響きます😅

    騒音気にするなら分厚い方が
    いいと思います😅

    • 2月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    なるほど😲そうなんですね❗とても参考になりました‼️ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月24日
らぴ

タンスのゲンの大判の木目使ってます😊
2cmと迷いましたが消耗品!と考え1cmのものを買いました☺️
座った状態からひっくり返るとばーん!とけっこうな音してますが、一瞬驚いて泣くくらいですぐケロッとしてるのでよさそうです🤣

他の方おっしゃってるように端っこは剥がして食べられます😅

素足で歩くとバリっバリっと少し音がするので寝た直後とかはそーっと歩いてます😂笑

引き出しの開閉で頻回に外してる所は少し隙間ができてしまってますが、ほかの部分は隙間もなく掃除機かけても引っかかったりしないので、総合的にみても満足です😊

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    メチャクチャ参考になります‼️✨
    音、、大事ですね🤣

    そしてやっぱり食べるんですね(笑)
    ちなみ何畳くらいひかれてますか?😊

    • 2月24日
  • らぴ

    らぴ

    靴下履いてるといいんですけど、お風呂上がりとかが😂笑

    はい!何回付けても楽しそうに剥がして食べます🤣笑

    配置変えた時の事考えると切るのが嫌だったので、テレビとソファの部分は敷かずに使ってて4枚×6枚で24枚を長方形に敷いて、8枚余りました!
    何畳だろ……4畳くらいですかね?🤔💦

    • 2月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    素足のとき気をつけます❗😂👍

    やっぱりソファー部分とかはひかないほうがいですよね😂💦
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月24日
ぷーちゃん

大判のものを使ってます😊
端っこは剥がされます😂
薄い方を使っていてたまーにひっくり返りますが頭は割と守られてます!
重い家具など置くと凹みます😂まぁでも安いしいらなくなったら捨てればいいかなぁと言う感じです!
付け方が悪かったのか一部ズレてそこにゴミが溜まるのがちょっとネック😅掃除がめんどくさいのもネックです😅

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    コメントありがとうございます🥺✨
    あ!家具置くと凹むんですね😂💦

    色々ネックはありますがやはりあったほうがいいですか?😊

    • 2月24日