※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

32週になり、お腹が重く、張りや子宮の痛みを感じます。赤ちゃんの動きは元気そうですが、この症状は普通でしょうか?同じ週数の方の経験を聞きたいです。

32wに入り、急にお腹が出てきたせいか重たくてかなりしんどいです( °Д°)

お腹の張るのも頻繁になり、子宮がキュウキュウします。

赤ちゃんがうにょうにょ、ポコポコ動いてると元気だなぁと安心しますが、この時期このような症状は普通ですか?

同じくらいの週数の方お話聞かせて下さい!
よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

deleted user

今33wです!
わたしも、よく張るようになったし、お腹が突っ張る?ような感じになったり、32wに入ったと同時に動悸や胃もたれなどよく起こるようになりました。

赤ちゃん、相変わらずポコポコしてきますし、寝返りを打ったかのような感じでウニョウニョもしてます♡あとは、しゃっくりをよくするようになりました!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆
    まさにその症状です( °Д°)

    急にしんどいです…
    しゃっくりどんな感じですか?(♡´艸`)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当急にしんどくなりますよね(>_<)
    いつも以上にしんどくて辛いです( ; ; )

    しゃっくりは、胎動が定期的にポコポコする感じですよ( ^ω^ )2秒に1回ほどポコポコする感じがしばらく続く感じです\(^o^)/

    • 5月22日
  • たけぽ

    たけぽ

    まだまだ余裕と思ってたけど、急にきました…

    たまにあります♡♡しゃっくりなのですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に不調になったので、体がついていかないです(>_<)もう昼前暑いし、このままだと夏バテで食べれなくなってしまう( ; ; )

    おー!感じてるんですね( ^ω^ )
    最初、定期的だったからびっくりしたんですけど、しゃっくりって聞いて、またしゃっくりしてるー♡って思えるようになりました!

    • 5月23日
  • たけぽ

    たけぽ

    夏の出産…暑さとも戦わないとですね( °Д°)

    最初自分の心音かと思いました(笑)←

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおなんですよね(>_<)
    まだ7月5日予定なので、本格的に暑い時期じゃないことを祈って挑もうと思ってますw

    わかりますわかります!!
    腸の調子が悪いのかなー...って
    思ってた時期もありましたw

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    私は10日後です!
    夏本番でないことを祈りますね(´△`)

    今日は早朝から元気な胎動でしばらく寝れませんでした(笑)←
    性別はどちらですか?♡♡

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね(*^^*)
    5月でこんなに暑いなんて...
    夏が心配になりますよね(>_<)

    わたしは夜中の胎動が激しくて
    ついでに背中が痛くて
    なかなかねれなかったです( ; ; )
    性別は一応女の子予定です(^^)
    でも、男の子って言われるまでは
    確定できないねー(・・;)って
    先生に言われちゃいましたwww

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    私は4日が誕生日なので、それより前に出てきてくれないかな~と願ってます☆
    ギリ20代で産みたい(笑)←

    背中がジーンとしびれる感じがたまにあるのですが、ありますか?( °Д°)痛くはないですが…

    そうなのですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちは女の子です!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのありますよねー!!
    わたしは7日に産みたいです☆
    七夕生まれも可愛いなーと( ^ω^ )

    痺れる感じは...あったかどうかも
    わからないぐらいなんで、、、、
    たぶんなかったのかと(・・;)笑

    女の子!!
    女の子がほしいと思ってるので
    女の子でいてほしいです♡

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    元気ならいつでもいんですけどね♡♡

    日曜日の朝足つって、余韻がまだ痛いです(笑)

    女の子希望なのですね!
    うちは6ヵ月検診でパッカーンとお股見せてくれて、つるつるでした(♡´艸`)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおですよね(^^)

    もう2日目じゃないですか(>_<)
    大丈夫です??
    足とかつるの辛いですよね(・・;)

    おー!じゃあ、もうほぼ確定ですね☆
    「たぶん女の子でいいと思うけどなー」って毎回言われるので、ちゃんとした証拠がほしいんですけどね!笑

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    違和感がずっとあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    毎回女の子だねって言われるから間違いないと思います!
    服とかも買えないですね…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも足が攣ったことあるんですけど
    大抵は数分で治りましたよ(>_<)
    つり方が悪かったんですかね??

    なら安心ですね\(^o^)/
    親が肌着とか買ってくれたんですけど、
    どっちでも着れるような柄を
    選んでくれましたよ( ^ω^ )
    名前も女の子ver、男の子verで
    考えてありますし\(^o^)/

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    マッサージしてます(´△`)

    次の検診ではっきり分かったらいいですね♡♡

    私は次回から里帰りの病院なので、ちょっぴりドキドキです…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体が痛くなるとマッサージじゃよくならない(>_<)って時多くないですか?
    わたしも昨日の背中がまだ痛い(・・;)

    そおですね(>_<)
    もうそろそろはっきりしていただきたい!!

    里帰りするんですね!
    わたし、里帰りしないで頑張るつもりなんですよ(>_<)
    もともと甘えてばっかりなので、最初から頼ったら自分で何もできなくなってしまいそうだなーと思って(・・;)まあ、不安ですけど(´Д` )笑

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    正直…いっそ変わりません(笑)

    うちの姫はシャイガールなので、1度もエコーで顔を見せてくれません(♡´艸`)

    えーえらいですね!
    うちは旦那が出張が多く、夏はほとんどいないのでガッツリ帰ります♡♡

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いから痛み止めとか湿布がほしい!って先生に言ったら、湿布なんて貼っても無駄だよ!って言われただけでしたよ(・・;)笑

    わたしも、先生が見せようとしてくれた時に限って、ちょっとうつむいてるとか、手で顔を隠してるとかですよwww

    出張もないですし、ほぼ定時で帰ってきてくれるので、夜泣きで迷惑かけちゃうけど、そこは旦那も了承してくれてるので限界までは頑張るつもりです!!

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    湿布は気休めですからね( °Д°)

    夫婦で協力できるのいいですね♡♡素敵です!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気休めでも、効いてる気がするんですよね(>_<)
    特に背中の痛みには!
    痛くて寝れなかったんで、ちょっと二度寝しようとしたら、外の工場?がうるさくてうるさくて(・・;)

    協力してくれるとは思うんですけど、仕事がある時は頼るの控えようとは思ってます!さすがに寝不足で運転されて、事故られたら困りますし。

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    腰ではなく背中ですか?(´△`)
    私ももう少ししたら、痛くなるのかな…

    産後は寝る部屋分けますか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、腰よりも背中が痛いんですよ(>_<)
    横向きで寝る、下になる方の背中!!
    体重支えてるからなんですかねー??

    んー。家的に分けられない気がするので、分けないとは思いますよ!!

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    確かに横向きで寝ると負担はかかりますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    うちも狭くて、どうしようかなと考え中です…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日、仰向けで寝ようとしたんだけど、苦しすぎて10秒も我慢できなかったんですよ(>_<)
    もともと横向きだったけど、こんなに背中痛くなることなかったんで、びっくりしてます(・・;)

    旦那さんとどうするか話ししてないんですか??
    赤ちゃんのベッドはここに置く!みたいな話し!

    • 5月24日
  • たけぽ

    たけぽ

    仰向けはもうしんどいです( °Д°)

    話してますよ!
    ちなみに狭いのでベットは置けません…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中が痛い時、仰向けになると楽だったんですけどね(>_<)余計に辛い

    わたしもベッドは置くスペースないので、ゆりかご?みたいなやつを置くつもりなんです(>_<)

    • 5月24日
さーちゃ♡

あしたから33wです♡

わたしも寝てても座ってても張ります!
はりどめはもらってますが、おまじない程度です(๑´• ₃ •̀๑)

後期に入ると出産のために必要な張りみたいなので、
出血とかなければ大丈夫かなと!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆

    出血はないです!

    • 5月22日
HNTmm

32w1dです!
私もどんどんお腹が大きくなってびっくりしてます!赤ちゃんも2週間前は1300gだったのが今じゃ1743g!
腹囲も2週間前には78センチだったのが今は85センチ!こんなにも大きくなるのかと嬉しい反面妊娠線出来ないか不安です(;_;)
赤ちゃんも痛いくらいにうにょうにょポコポコ動きますよー!先生にも赤ちゃん元気に動いてますかー?って毎回確認されるので、今の週数ではこんな感じなのかなーと思っています!

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます♡♡
    赤ちゃん急成長ですね(*´罒`*)

    私は今日検診なのでどのくらい大きくなってるか楽しみです☆

    • 5月23日
purocorazon

同じくです....まだまだ余裕と油断していたら、ここ1週間くらいで急にお腹が張ったり子宮のぎゅーっていう感じ、多分おっしゃってるのと同じ感じが出てきました。

産休まであと10日ほどありますが、今日初めて「もう無理かも」と凹みました。

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆

    同じですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    お仕事無理されないで下さいね!

    • 5月23日
和

同じく32wです!

重たくて、お腹も張り、まさにギュンギュンですщ(゚Д゚щ)

上の子の時にはなかった恥骨痛も痔も足のむくみも若くなくなった分しんどいです…

ほぼ横になって生活してます…

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます☆

    まさにギュンギュン!それです!

    • 5月23日