※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。敏感肌向けの基礎化粧品や顔パックを1000円代で教えて欲しいです。アラフォーで肌質が変わり、赤く荒れています。

※肌のお見苦しい画像があります。苦手な方はスルーしてください※

大人ニキビ?なのか単なる肌荒れなのか分からないのですが、敏感肌にも良い基礎化粧品や、顔パックでオススメなものがあったら教えていただきたいです!できれば1000円代で買えたら嬉しいです💦

肌質が変わったのか花粉症のせいなのか、ガサガサ赤い頬が最近酷くてこまっています。
少し前、ルルルンのエイジングケア系のパックを使ったら良くなったような気がしたのですが、また肌が荒れてきて、
そして今まで使っていた無印の敏感肌用の化粧水、乳液も赤く荒れるよようになってしまいました。

もともと常に肌荒れ気味で、子供を産んだ直後だけ肌がツルツルになったのですが、また一月もしたら元に戻ってしまって。

年はアラフォーです!

コメント

トーマス🚂💕

乾燥じゃないですか⁈

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

私も乾燥、敏感肌ですが乾燥すると写真みたいに赤くなります!皮膚科で保湿剤のヘパリン軟膏やヒルドイドローションもらってます!
    私は化粧品オールインワンのプラセンタ入ってるやつ使ってますよ!

• 2月23日
  • ままり

ままり

やっぱり皮膚科いかなきゃですよね。ヒルドイドローションは子どもにも塗ってます!
    オールインワン✨お風呂後〜寝かしつけするのでとても使い勝手良さそうですね!
    皮膚科受診しつつ、ドラッグストアで探してみます!

ちなみにDHりたんさんが使ってらっしゃるのは、どの会社のものでしょうか??大変厚かましいのですが、差し支えなければ教えていただけるとありがたいです、、、!

• 2月23日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

子供とお風呂入ったらゆっくり肌ケアできないんで少し高いけど画像添付したもの使ってますよ🤗

アサヒ研究所のものですが保湿力がすごいです♡
    値段1800円くらいですかね!

• 2月23日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

こちらです!

• 2月23日
  • ままり

ままり

お忙しいなかありがとうございますー!!!
    ネットで買えそうですね!産後肌ケアをいつも以上に怠っていて、まともに鏡もみていなかったらあっという間にシミと目尻に小じわが!
    この一本で色々カバーしてくれたら…化粧水と乳液二本買うこと考えたらむしろちょっと安いかもです!
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • ままり

ままり

勝手にご報告を、、、
    おしえていただいた商品をドラッグストアで見つけられて使い始めて3日程経ったのですが、肌のガサガサはなくなりぶつぶつや赤みも減ってきたように思います!✨
    しかも肌に乗せたときに水になるような感覚があり、心地よいです🥰
    ちょっと高いですが、ガサガサだった肌が潤ってるしちょっとお高いもの使ってる感も、それだけでも自分のメンタルにも良いなーと思っています。
    教えてくださってありがとうございます😊🙏

• 2月28日
はじめてのママリ

ルルルンのパックは、わたし肌荒れます😭
ハトムギ洗顔と化粧水か薬用のロゼットがいいと思います。

パックでなんとかするよりも、まず肌荒れを治すのが先かなと思います!

保湿はわたしもヘパリン軟膏がいいと思います😊

• ままり

ままり

ルルルン荒れますか💦職場の先輩に教えてもらって使ったのですが、その方は生まれてこの方化粧品で肌荒れしたことはないといっていました😅強めなのですかね💦

薬用のロゼットはドラッグストアでも良く目にしていました👀!硫黄の成分が良さそうですね!
    ハトムギ洗顔と化粧水は、近くには買えなさそですが、お肌が柔らかくなりそう。見つけたら試してみたいと思います✨

パックは、その後ですね😓
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2月23日

私は敏感肌用のアルージェを使っていたのですが妊娠中だからか、同じように赤ら顔のように肌荒れが酷くなってしまったので、ミノン(ピンク色の方)に変えたら落ち着いてきました!

• ままり

ままり

コメントできていませんでした!なぜ!
    コメントいただいた後、ちょうどスーパーに行ってミノンの石鹸が売っていたのでお試しで買ってみました。
    保湿効果もあるような気がします。しばらく使ってみたいと思います✨

• 2月25日