※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている方、心音はちゃんと聞こえましたか?購入してよかったですか?

エンジェルサウンズ使ってる方いますか?
ちょっと欲しいのですがなんか臍帯音のシュンシュンシュン…っていう音を心音と思ってレビューしてる方が多くてちゃんと聞けるのか不安に思いました。

心音ちゃんと聞けましたか?購入してよかったですか?

コメント

のん

1人目の時、使ってました!
助産師ですが、クオリティが微妙で恥骨付近だとなかなか聞けなかったので売りました(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

たいちょこさん回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。なかなか聞こえないかなぁと迷ってるんです😅

• 5月23日
missun

胎動が始まるまでお世話になりました(^^)
心音を探すのに慣れるまでは難しかったですが、トクトクトクときちんと心音は聞けましたよ♡

コツは臍帯を辿った先に赤ちゃんがいることを想像しながら探すとすぐに見つかります(^^)
元気にぽこぽこ胎動が感じられるようになってからは自然と使わなくなりましたが、臨月になると胎動が少なくなるのでまた使おうと思っていました。

結局出産中まで元気に動いてたので使わず仕舞いでしたが、不安な時期はあってよかったと思います(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

missunさん回答ありがとうございます。
    検診まで妊娠初期は不安なので検討中です〜。
    確かに胎動少ない日にも使えそうですね!

• 5月23日

私も最初はシュンシュンという臍帯音を心音だと思って聞いていたのですが、あとからちゃんと心音確認できましたよ☆
胎動を感じる前に赤ちゃんが動いている音も分かりました☆

• ジャムおっ

ジャムおっ

Duffy...♡さん回答ありがとうございます。
    いつも病院でのエコーでも心音あんまり聞き取れないのでちゃんとわかるか心配です😅

• 5月23日
まなまなてぃ♡

あたしも買うか迷ったんですが、やめました(>_<)
専用のジェル塗らないとあまり聞こえないみたいですし、20w頃になると胎動も感じられるようになるので、赤ちゃんがまいにち生きてるのを実感するできるので、無理して高いお金だして買わなくてよかったかなってあたしは思います(^-^)
購入するかどうかは人それぞれですけどね(^-^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます。

• 5月23日
ピーチ🍑

私はメルカリで安く手に入りました♡心音もハッキリトックトックってきこえますよ!!胎動感じ始めてからは使う回数減りましたが、たまに今日胎動感じにくかったりしたときにはまた確認して安心してる感じです♡私はニベアの青缶塗ってましたがはっきり聞こえましたよ🙆🏼

• ジャムおっ

ジャムおっ

わか♡🍓21さん回答ありがとうございます。
    お安く買えたならいいですね〜。
    ニベアの青缶で聞けるんですねー😳

• 5月23日