※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

リビングに座椅子って子どもにとっては危なかったりしますか?🤔これまで…

リビングに座椅子って子どもにとっては危なかったりしますか?🤔
これまで座椅子ってものを本当に使ったことがないのですが、この度思い切ってソファ撤去して座椅子にしようか!と思ってネットでポチッとする直前にいやまてよ、、?となりました😂
はじめは大きなビーズクッションで考えてましたが、ママリで相談させてもらい、へたるなどの理由で座椅子いいやん!てなった感じだったんですが💦子どもが座椅子ごと倒れたりするのかなぁと思うと危ない?と思ったり、、、どうなんでしょうか?

コメント

年子

家は子どもの体重でひっくり返りそうになるので、座椅子は全部壁やソファーに背もたれくっつけて置いてます💦

御園彰子

我が家は結婚してからずっと座椅子です(笑)
座椅子も、良いお値段のしっかりしたものじゃないとすぐへたります😅
結婚8年で3回買い替えしてます(笑)
うちは、背もたれを完全に倒すとフラットになるタイプの座椅子なので、背もたれの角度によっては子どもが寄りかかると後ろに倒れます😅
でも、それでケガしたことは一度もないです。

ママ

ウチも一時期座椅子を使っていました。
怪我をする事は無かったけど。
遊び方がヤンチャ娘で、
首の骨が折れたらって思うと、
怖くなり。
処分しました。
今はソファーも置いてません。