※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

New Balanceの靴はファーストシューズには向いていないかもしれません。底が分厚いと慣れるまで歩きづらいです。底が薄いファーストシューズを検討中です。

ファーストシューズについて聞きたいんですが
この写メのNew Balanceの靴はファーストシューズには
向いていないですか??

一応、靴屋さんで確認してから購入したんですが
底が分厚くてファーストシューズには不向きなのかなーと
後になってから気になってきたので。。。
色々調べたらファーストシューズは底が薄い方がいいって
書いてるんで不安になってきました(´·_·`)

履かしても初めてやから気になるのか全然歩こうとしないし慣れるまでそんな感じなんですかね?🤔

せっかく買ったのにもったいないけど
もう1足底が薄いファーストシューズ買おうか検討中です!
ミキハウスかasicsかNew Balance‪!!

コメント

あちゃま

前に倒れる?感じになった時によくしなるものならいいかと思います😘❤️

  • みー♡

    みー♡


    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    履いて歩かせてみないと分からいですね😭
    靴選びって難しいですね‪🌀

    • 2月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    そこが厚いのは走ったりしたらーって感じでしたよ🤣❤️靴自体をすこし折り曲げてみる?かんじで柔らかかったらいいかとおもいます🤣❤️
    うちはこれと似たようなかんじのニューバランスです!

    • 2月22日
  • みー♡

    みー♡

    やっぱそうですよね?😅
    調べてたら走り出したらって書いてました💦最悪ーー‪w‪w‪

    折り曲げてみたら若干硬いです😂
    指の所は曲がります!

    • 2月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちのはこんな感じです!
    指のとこだけですよ🤣❤️
    普通にスタスタ歩いてます!薄っぺらいのはおうちで練習用らしいので、外で履いてもいいけど、すぐすり減るらしいです!

    • 2月22日
  • みー♡

    みー♡

    そんなに曲がらないです💦
    やっぱり硬いからかもです😓

    もう一度検討してみます😊

    • 2月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    見てみたらこの型は1歳半〜2歳くらいが目安でした😖💧

    うちも初めは歩きにくそうでした💧

    • 2月22日
  • みー♡

    みー♡

    そうやったんですか?😳
    ちゃんと確認できてなかったです。
    返品して違うの買う事にしました✨
    家の中用の靴も最近あるみたいで気になってます‪w

    • 2月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    旧型の方ですが😭
    家の中のも買おうかと思ったのですが靴っていやいやさらるので、部屋の練習やめて外で履いたら普通に歩いてましたよー😖❤️
    私はお家練習ほぼさせなかったです(>_<)

    • 2月22日
  • みー♡

    みー♡

    家の中用の練習靴を履かせて慣れしてからの方がいいとかゆう人もいるし人それぞれですが私はまぁ別にいいかなーて感じです😅
    気にはなりますが。。‪w

    いきなり靴履いて歩いてくれたんですか?

    • 2月22日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちは旦那と話して2足もいらなくない?ってなりました🤣3ヶ月で買い換えるので😭

    家で数回履かせるも泣かれるので外で手をつなぎながら歩かせたらよちよちながら歩いてたので😖

    • 2月22日
deleted user

私もファーストシューズ
ニューバランスで買ったんですが、靴自体が固くファーストシューズには向いていないそうです、、。
なので、新しくアシックスを買い直したら、歩きやすそうでした😂
買う時ABCマートで買ったんですが、シューフィッターさんがいるところとかで買った方がいいみたいです!!

  • みー♡

    みー♡

    返信ありがとうございます。
    え!!そうなんですか?
    私もABCマートで買いました!
    店員さんに聞いたらNewBalanceが人気で履かせやすくて良いですよーて言われました😭

    New Balanceは返品しはったんですか?!

    もう一度靴見に行って見ようと思います🙌

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も店員さんに聞いたら人気ですよーって言われ購入して
    履かせたんですが、足をあげるときに重いのか、歩き方がぎこちなかったです💦

    履かせるときは履き口が広いので履かせやすいのは確かだと思います!!だけど歩きやすいとは言われなかったですね😓

    少し履いてしまったので
    返品せず、3ヶ月たたずに
    新しく買い直しました!!

    • 2月22日
  • みー♡

    みー♡

    確かに重そうですよね!!
    返品できるみたいなんで
    New Balanceは返品して違うファーストシューズ買う事にしました☺️✨

    • 2月22日
まるこ

気に入ったものはなかったのですが💦
西松屋で買いました😊

ファーストシューズはかわいさより底が柔らかい?ちゃんと曲がる?ものでないと転んでしまって😫
(それと歩き方変になるとも聞いたので)

すぐ足が大きくなるので本当に練習程度の靴を買いました😅
ちゃんとした靴屋さんが近くにあるならそこで相談するのが1番かもです!

その後靴を履いてもうまく歩けるようになってからニューバとかはかせるようなりました☺️💓

  • みー♡

    みー♡

    歩き方変になるのは嫌ですね😭🌀
    ファーストシューズはちゃんとその子の足に合ったのじゃないとダメですよね!!
    もう一度靴見に行く事にしました🙌
    子供の靴専門の店で次は買う予定なんでいろいろ聞いてから決めようと思います✨

    ありがとうございました。

    • 2月22日