※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

旦那の精液検査結果が低く、自然妊娠が難しい可能性。二回目の検査を考え中。皆さんは検査間隔はどれくらいですか?

今年の1月に旦那の精液検査をしました!
運動率19%数1088万濃度890万
全て基準値以下で精液量は6.4とよかったのですが、
先生からは自然妊娠は厳しいと人工授精も厳しいかもしれないと言われました😭😭

その日の体調によっても変わってくると言われ
二回目の精液検査をしたいなと思ったのですが、
二回目はどのくらい期間を空けて皆さんは検査されましたか(・ω・`)?
またよろしければ旦那さんの検査結果がよくなく、
自然妊娠または人工授精で授かったという方いますか😢❓?

コメント

🕊

同じようなこと言われたことあります💦
体外も厳しくて顕微を勧めるレベルだと、、
その時は人工授精の当日言われたのでその次の検査は翌月の人工授精の時なので1ヶ月後ですね🤔
漢方飲んでもらって標準には程遠かったですがなんとか人工授精できるラインまで行ってくれて人工授精で授かりました☺️

ルー☆

人工授精の当日運動率20%量も少なく、確か濃縮しても50万程度とかにしかならないと言われた気がします。
可能性かなり低いけど人工授精決行するかキャンセルするかどうしますか?と聞かれてダメ元でお願いしたら1回目の人工授精で授かりました☀️
2日前にもタイミングはとりましたが、排卵直後の人工受精で男の子だったので人工授精の方で出来たのではないかなと思ってます。