※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

昨日旦那残業で帰ってくる連絡きたので用意してる時に義母義父と喋って…

昨日旦那残業で帰ってくる連絡きたので
用意してる時に義母義父と喋ってて
名前の話になって、
あっ、てか私らもう名前決まってます
前言ってた◯◯です〜って
言ったら負に落ちない顔されたんですけど
なんで義母にあんな顔されなきゃわかんないし
今日の朝も哺乳瓶の話になったから
産後に買う予定ですって言ったら
いや!白湯あげなきゃいけないから
先に買わなきゃいけないよ!って
言われたんですけど
みなさん白湯あげてますか?
最近はあげてないって聞くんですけど😂

コメント

deleted user

気にしなくていいと思います!
名前は夫婦で決めればいいですからね。
白湯は昔の話で今は母乳やミルクのみで大丈夫です!飲ませるなら離乳食始まった頃からです。

  • (27)

    (27)

    旦那も私も2人で考えて
    1番気に入った名前にしたのに
    あんな顔されると腹立ってきちゃって。。笑

    いつまでも昔のやり方だしてくんなって感じですね…
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不満みたいな顔ですよね笑

    分かります!果汁も昔の話です。よくうちの義母も言ってました!

    • 2月21日
  • (27)

    (27)

    あと多分きまってるのに
    自分が知らされてないの
    気に食わないんですよね笑
    なんでも知っておきたい人なんで笑

    もう義母に何言われても
    時代違うんで!って言い続けます笑笑

    • 2月21日
deleted user

昔の人は白湯っていいますよね🤣
時代違うから!!!っていいたくなりますよね😭笑
あと抱っこ癖つくよ!も嘘なので!!

  • (27)

    (27)

    今日帰って来たら言います☺️❤️笑笑

    この間それ義母に言いました〜!!笑
    言ったら知ったかしたい義母なので
    知ってる〜みたいな感じでした。笑い

    • 2月21日
deleted user

それ絶対知らなかったパターンですよね🤣🤣笑笑

  • (27)

    (27)

    私なんでも知ってますアピール
    料理できないくせに料理できるアピール毎日毎日疲れます笑

    • 2月21日
ママリ🔰

ムカつきますね!そんなこと言われたら実両親でもムカつきます😛

  • (27)

    (27)

    私の実両親は自分らの好きにしたらいいんじゃない〜スタイルなんで旦那も私の両親大好きです(笑)

    • 2月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    義両親と同居ですか??今からその調子だと、産まれてからすんごい口出してきてそうですね、、😒

    • 2月21日
  • (27)

    (27)

    同居です、、😢
    旦那がはっきり言ってくれるんで
    頼りになります😂

    • 2月21日
deleted user

産まれたら絶対なんでもしてあげたい感じの義母ですよね😭
わたしの友人はもう懐いて欲しくも無いと言っていました😂笑笑
いちいち口出ししてうるさいみたいですよ😂

  • (27)

    (27)

    絶対変な服とか買って来そうだし
    毎日部屋来そう…考えるだけで頭が痛くなります…笑

    結構旦那がはっきり言ってくれるんで
    頼りになります😂

    • 2月21日
とんとん

自分の子供のことなので自分たちで考えまーす(๑′ᴗ‵๑)🎵
って感じですね(笑)
今は違うんですよ!って言ってもなかなかわかってくれないんじゃないですか?白湯あげてませんし、抱っこしまくってますよ(*‘ω‘ *)

うちの市ではプレパパ、ママ用の教室の他に、プレじじ、ババ専用の教室もやってます!もしかしてそんなのもあるかもしれませんよ(*´∀`)✩.*˚

あとは助産師さん、産婦人科や小児科の先生などプロの方に諭してもらうとか!

あとは「あらーお母様、色々知識持ってらして素晴らしいですわ~(*´∀`)そんなに大切に懸命に子供(旦那さん)を育ててきたんですね!私も見習って、自分の子供にとってどうするのがいいのか、自分たちでしっかり考えて育てていきますわ🎵困った時はアドバイスお願いしますね~(*´∀`)うふふ」
なんて持ち上げつつ距離置くか…ですね(笑)

  • (27)

    (27)

    周りの子持ちの人たちに
    聞いても
    えーまだそんな事言ってんの!?って
    かんじです😂😂

    私ら別関係ないし行かない〜って
    言いそう、、、
    絶対口出ししてくるくせに😂

    最近の私の口癖は
    旦那と話して考えまーす。
    で終わってますw

    • 2月21日
🐣

白湯は昔の話ですー
もう令和ですよ!って教えてあげてください!
お名前はお子さんに初めてあげるプレゼントですので夫婦で決めるべきですし反対される理由がありません!

  • (27)

    (27)

    いつまで昭和引っ張ってくるんだか…笑

    言葉で反対はしてきてないけど
    反応がすんごい腹立ちました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️笑

    • 2月21日
es

せっかく名前教えてあげたのに、府に落ちない顔ってムカつきますね🙄
私も名前はもう決めてるのですが、義両親は必ず最初は批判するって旦那が言ってたので、教えてないです笑
批判されても無視してそのままいくつもりです笑
姪っ子が1歳なのですが、
義母がいつも白湯あげてました…😰笑
私の子どもも産まれたら白湯飲まされるのかな…笑

  • (27)

    (27)

    お前に関係ないだろ。としか
    ならないですよね。笑
    なんで批判できる立場だと
    思ってるんですかね。笑

    全然無視でいいと思います☺️❤️

    勝手にしないでほしいですよね😧

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちのお母さんに言われて、白湯あげてみたけど、おっぱいあげれば済む話だしって思ってやめました😂

うちのお義母さんも名前は夫婦で決めてって言ってくれてたのに、気づいたら本買い出して色々いってきましたよー。
しまいには義妹まで出してきて「義妹の友達にはooちゃんが多いから私の決めたxxの方が可愛いって言ってたわー。」って言われイラっとしました😂もちろん、フルシカトしましたけど笑 2人目も女の子だったら採用してもいいかな〜って感じです 笑

  • (27)

    (27)

    私も白湯の件については
    母に聞いてみようかと思います( ´・‿・`)

    本!?ありえない…笑
    孫かもしれないけど
    関係ないですよね本当に。笑

    あ〜わたしの義母も
    そんなような事言ってました!
    へーで終わらせましたけど笑笑

    ただでさえ他人との生活で
    ストレス溜まってんのに
    これ以上ストレス与えないでくれって感じですよね笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本まではよかったんですが、わたしはなぜそこで義妹とその友達が関係してくるのかが謎でした🤣まじで関係ねぇ〜でしたよ!
    穏やかに妊婦生活過ごしたいものですよね。

    • 2月21日